Tuesday, 21 December 2010

このままクリスマスに突入?

今だにイギリス中の交通網が混乱中。

かくいう私も、木曜日にまとめて食料のショッピングに行った後は、まったく車に乗らないままでした。

で、今日・・・

ちょっと気温が緩み、うちの通りの雪も融けだしたので、クリスマスまでのショッピングをほとんど済ませてきました。

というのも、また今夜、ロンドンには雪の天気予報がぁ!

また積もったら、重いものを持ち歩くのがイヤだし〜。

そういえば・・・

木曜日、電力会社のメーターを見る人が来たのですが留守中でした。

「土曜日の午前10時から午後3時までの間にまた訪問します。」

のカードを残していったのですが、またもや…下町も雪の中でもふれた通り、土曜日は吹雪。

電力会社の人はやっぱりやってきませんでした。(爆)

今だに来ていません。

だから、自分でメーターを読んでオンラインで済ませておきました。

そして・・・

うちの通りって、明日はリサイクルとゴミの回収日。

雪が降ったらまたサボると思うのですよね〜。

となると、クリスマスあとまで回収なしってことになるかも。

まぁうちはあんまりゴミがないからいいけど、うちの近所にはもうすでに大きなゴミ箱の蓋が閉まらないくらいのゴミがある家もあるから困るのよねー。

クリスマスになったら、この近辺がゴミで溢れそうな予感。(鬱)

とりあえず、リサイクルの箱は出しておこうっと。

とにかく、雪があんまり降りませんように!

それに・・・

ダンナは日曜日から国内の出張中なのですが、、、

明日帰宅する予定なのです。

でも、ちゃんと帰って来れるのかなー?

多くの路線は、雪のせいでダイヤが大乱れだし。

ダンナ、電車が止まっても歩いて帰って来ると行ってるけど、徒歩じゃ絶対ムリだよ。(爆)



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. ロンドンもすごい積雪量なんですね。
    ホワイトクリスマス、雰囲気も盛り上がって素敵ですが、交通網や公共サービスがメチャクチャになるのが困りものですよね。毎年2、3センチ積もっただけでも大ごとなのに、これだけ積もればもう堂々と労働拒否(?)、ゴミの回収、電気、ガスetc.こちらも状況は同じです。やれやれ。。。
    ご主人は無事戻られましたか?
    ご家族そろって楽しいクリスマスをお過ごしくださいね!

    ReplyDelete
  2. クバニータさん、こんにちは〜。

    こちらの雪はまだところどころ残っているものの、ほとんど融けてしまいました。
    夜、雪が降るという予報が外れたので、ホッとしてました。(笑)
    ダンナも出張先から無事に帰って来れたし〜。
    でもまだまだ油断できませんね・・・しばらく寒波が続くみたいだし。
    雪にも負けず、、、楽しいクリスマス、年末をお過ごしください!

    ReplyDelete
  3. えげれす、大変だったみたいですからね~。
    その寒波が日本に移動してきたのざます!
    どうなったかは、アテクシの部屋にも書こうかと;
    でもまだ書けてません(爆)

    ReplyDelete
  4. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    大変でしたわよ、えげれす。
    というか、まだスコットランドとか大変なままだと思います。
    また雪が降ってるみたいだし。
    えー、tatsumakinecoさんのところも?
    あんなに暖かいのに、やっぱり寒波恐ろし。

    ReplyDelete