Friday, 17 December 2010

なんで売るの?

そういえば、この前・・・

私が忙しくしていた日、私が帰宅すると暖炉に火が入ってました。

ダンナが得意そうに、

「暖炉に火をつけといたよ〜!」

ここ何年も、いつも暖炉に火を入れるのは私の役目。(笑)

で、ダンナがすかさず付け加えたのは・・・

「石炭がなかったので、ガレージから買ってきたし」って。

ガレージっていうのはガソリンスタンドのことですけどね。

「石炭は(庭の)物置にいっぱい入ってたのに〜!」と私。

そう、11月末の寒波の前にがっつり買い置きしておいたのです。

それをわざわざ買いに行くとは、、、。

そして、ダンナがさらに付け加えることは・・・

「だけどこの石炭、なんだか煙がいっぱい出てくるんだよね〜」って。

どれどれ、と暖炉に目をやると、ほんとに煙がモクモクと出てます。

いつもよりなんか変。

下町ロンドンはもちろん、ロンドン全域って許可された無煙燃料しか使ってはいけないことになってます。

薪ストーブなどは特別許可のあるエコなストーブのみ、薪を燃料として使うことが可能。

なので、我が家はいつも無煙石炭を買ってきているのです。

まぁ、たま〜に、その上に薪を1つ放り込んだりすることもありますが…

違法なの!!(爆)

で、問題の石炭。

なんかおかしいな、と思った私、石炭の入った袋を見てみました。

「Not Authorised For Use In Smoke Control Areas」
(煙規制地域での使用許可なし)

オイオイ、NOTだよ、NOT!

ダンナがちゃんと確認せずに買ってきたのもマズいけど、なんでこんな燃料を売るんだ、ガレージ?

だって、この辺り、すべてこの燃料の使用は禁止ですよ!

ちゃんと確認してない人が(つまりダンナ)、この燃料を買って何も気がつかずに使っているということがあり得ますからね。

ちょっと久し振りにクレームの手紙でも書こうかなっと。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. ほんと、ヲイヲイって感じですわ。
    ご主人もウッカリしたのかもしれないけど
    基本的に使えない商品を売る店が悪いですわ。
    ねー。
    クレームですわよ!

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    そうですよね、売る方もかなり悪いと思いますよ、この場合。
    クレームの手紙を書こうと思いながら、まだやってないです。
    クリスマスのあとの方がいいですね、きっと。
    どうせクリスマスでみんな仕事する気なしだし。(爆)

    ReplyDelete