Sunday, 12 December 2010

師走のショッピング

今日は、長女と市内にショッピングに行ってきました。

今の時期、行くのは自殺行為とは思ったのですが、長女がどうしても行きたいと言うのでお付き合い。

最近、ショッピングというとお友達と出かけることが多いので、たまに誘われると嬉しいですけどね。(笑)

長女のお友達にクリスマス・プレゼントを買うのがメインだったのですが・・・

私も、長女もちょろっと自分用ショッピングもしました。

私はカシミア入りのカーディガン。

長女はショートブーツ。

せっかくだしね。(笑)

それにしても思った通り、スゴい人混み。

気持ち悪くなりそうになった〜。

で、途中、なぜかダンナから携帯にメッセージが。

「自分たちもこれから出かけるから飲茶に行こう!」って。

なんだよ、、、ショッピングの途中で!

たしかに、腹が減っては戦ができぬっていうし、腹ごしらえも大事なので待ち合わせをして飲茶。

一気に食べたあと、ダンナ&長男組、私&長女組と別れてまたショッピング。

私と長女は日本食店にも寄って、今夜のメニューのすき焼きの食料もお買い物をしてきました。

今、我が家のダイニングルームはすき焼きの香りが漂っています〜。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. ねこなすさん
    ロンドンのショッピング。気持ち悪くなる気持ちわかります。本当に、今頃すごい人でしょうね。観光客も多くなるしね、、、おしつおされつですね。でも、飲茶おいしそ。

    ReplyDelete
  2. Eithbedさん、こんにちは〜。

    今年のクリスマス・プレゼントは、みんなダンナがオンラインでやったので、ショッピングに行くとは思いもよらず・・・。
    でもクリスマス・ライトとかきれいなので、たまにはいいですね。
    飲茶、美味しかったです。(笑)
    これからず〜っと食べてばかりの季節になりますね。

    ReplyDelete
  3. 飲茶いいなー。
    最近ちょうど食べたいなーって思ってたんですよ。
    どっか美味しい店ないか探してみようかなー。
    この辺にはないんですよね(どこよ!?)
    今の時期の街はクリスマスムード一色ですからね。
    人出多いしー。
    でも、不思議とウキウキするんですよね。
    今度、にゃんぼとにゃんぼの友達へのクリスマスプレゼントを買いに行くのが
    結構楽しみです。

    ReplyDelete
  4. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    美味しかったですよー。
    例のものを食べてきました、、、名前を忘れちゃったけど、太いライスヌードルにエビが包まれたヤツ。
    人さえ少なければ、もっと楽しめるのだろうけど。
    クリスマス・ライトはとっても可愛いし〜。
    ココ数年、人混みはかなり苦手になってしまいました。
    にゃんぽちゃんとショッピング、楽しみですね。
    女の子ってお母さんとお買い物って好きみたいだものね。
    ひょんたろう君はどうかしらないけど、うちの長男はショッピングが嫌い。
    自分のものやお菓子を買いに行くなら文句は言わないけど。(笑)

    ReplyDelete