Friday, 3 December 2010

氷点下だっていうのに…。

下町ロンドンを含め、イギリス中が雪の中。

水曜日、木曜日と、長女の学校は閉校になりました。

火曜日は午前中で帰ってきた長男は、なぜか水曜日、木曜日と学校がありました。

で、金曜日の今日・・・

子供たち2人とも学校がお休みで家にいます。

水曜日の朝なんて、ニワトリたちも小屋から出てきませんでした。(笑)

飲み水も凍っていたので、お湯を入れてあげ・・・

少し雪をどけてあげたら出てきたけどね。(笑)

水曜日にさらに雪が降り、5〜7cmくらいは積もったのかな。

昨日もまったく融ける気配なし。

近くにある森も、すっかり雪に埋もれています。

今日は、日中気温でも−1度だそう!

外は氷点下だっていうのに、今夜はダンナの仕事関係のパーティーに行かなきゃいけないのです。

ダンナに・・・

「私、突然病気になったってことにしていい?」

と言ったら、即答でダメと言われました。(笑)

こんな寒い中、外に出るのがやだ〜。

とりあえず、ハイヒールなんて履いてられないから、ブーツを履いて行ってきます。

普通のブーツじゃなくて、スノーブーツにしたいんだけど。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. ひえー!
    ニワトリ達すら出てこないくらい寒いのに
    しかも、夜パーティーってー!
    アテクシも先日旦那関係の忘年会に参加しましたが
    気も遣うし、あんまり楽しくないですよー;
    お疲れ様でした!
    美味しいものは食べられたでしょうか!?

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    寒かったですよー。
    スノーブーツで行ってきましたが、歩道が凍っていてツルツルで役に立ちませんでした。
    市内は雪もなにも残ってなかったけど。
    で、現場で履き替え。
    そうそう、気を使うから大して楽しめないんですよね〜。
    あんまり美味しくなかったし。(ボソ)

    ReplyDelete