Tuesday, 30 November 2010

下町も雪景色

今朝、ビリーの散歩をするために早起きしたら・・・

とうとう下町ロンドンにも雪が降ってきました。

最近、スコットランドや北イングランドなど、各地で雪が降っているのですが、イングランドの南東部は大丈夫だったんですよね。

でも、とうとうやられた〜。

子供たちは、朝から学校が休校にならないかと期待していたようですが、とりあえず学校は開校していたようです。

当たり前だよ、たった1cmくらいの降雪で閉校になるわけないだろ!

と言いたいところだけど、、、

大したことない雪でもすぐ閉校するんだよね〜。

長女、そして長男が無事に登校・・・。

が、午前11時頃に長男の学校からメッセージが入りました。

「雪で校内外が危険な状態なために、今日は12時半で休校となります。」

!!!!!

ちょっとくらい足元が滑るってくらいで、休校にしないで欲しいのよね、まったく。

それでも長女の学校は平常だったよう。

放課後にやっているフランス語のクラスもちゃんとあったし。

同じ下町ロンドン区のセカンダリー・スクール(中学+)でも、対処がぜんぜん違うのです。

ダンナは出張中なのですが、空港もかなり混乱しているみたいなので、明日無事に帰ってこられるのかどうか?

雪対策は万全だってニュースでやっていたわりには、いつも通りにマヒ状態だし〜。

と言っている私も、今夜は長男のスイミングだったのですが、雪の中、車を運転するのが怖いのでお休みさせました。(爆)



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. えー!
    どうせ学校来ちゃってるんだから、帰るのは同じ。
    ちゃんと最後までやってよ!
    台風と違って時間が経つと危険が危ないとかじゃあるまいし。
    豪雪ってわけでもなさそうなのに。
    さすがえげれす!

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    そうでしょ、えげれすならでは!(笑)
    結局、このあと、長男は水曜日、木曜日と学校でした。
    で、長女の方は水曜日、木曜日もお休み。
    水曜日は英語のテストのはずだったのに。
    ダンナは出張から帰って来れたので、よかったけど。
    予約していたユーロスターはキャンセルとなり、その次のに乗れたみたいです。

    ReplyDelete