Friday, 26 November 2010

乳ガンだったなんて・・・

ふと初めて立ち寄ったブログからリンクされた、あるブログを読みました。

とても大事なメッセージなので、リンクを貼らせていただくことにしました。

ブログ主はカミカミロビンさんで、実の妹さんが乳ガンに冒されてしまったという方です。

乳ガン、そして日本の乳ガンの分野で有名な医師による、医療ミスへの警告のメッセージが込められています。

イギリスの医療システム、NHS(National Health Service 国民医療保健サービス)では、乳ガンの定期検査は50歳から始まるそう。

2012年までには47歳以上から、となるらしいです。

だから、私はまだmammography(マンモグラフィー)の検査をしたことがないのですが、自分で日頃から気をつけていないといけませんね。

私の叔母も乳ガンで亡くなりました。

なので、人ごととは思えません。

下の画像をクリックすると、「乳ガンだったなんて・・・追記あり」 の新しいウィンドウが開き、記事を読むことができます。



現在、カミカミロビンさんの妹さんは、手術を受けて回復中だそうです。

1日も早く元気になることを祈っています。

ぜひ、みなさんも記事を読んでみて下さいね!



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. 私の楽天のブロ友も手術したんですよねー;
    私より若い人なんですが;
    やっぱり気を付けないとなんですよね。
    私の自治体では乳がん検診40過ぎたら出来るんですよ。
    ちょっとお金払わないとですが。
    マンモグラフィー恐れずに行ってみた方がいいのかなー;
    こわいです。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    乳がんって、けっこう若くてもなっている人はなっていますよね。
    カイリー・ミノーグもなってたし・・・無事回復したようですが。
    出来るなら検査しておいた方がいいかもですね。
    一応、閉経のあたりからが一番多くなるようですけどね。
    マンモグラフィー、なんだか痛いって友達が言ってました〜。
    ちょっと怖いなー。

    ReplyDelete