Wednesday, 17 November 2010

いつか役に立つ?

ダンナの海外出張の帰りに、変な買い物をしてきました。

そのもの自体は変ではないんですけどね・・・

老眼鏡。

昨年から老眼鏡をかけているダンナ。

メガネ屋さんで作った高い老眼鏡をどこかに置き忘れて、最近安いセットの老眼鏡を買ったのですが、それでも仕事用や寝室用とかいくつかあった方がいいらしいのです。

私からすると、もったいないって感じなのですが。

で、出張帰りに、イタリア製の折りたたみのできる老眼鏡を買ったのはいいのですが・・・

それって開けてみたらサングラスなんですよね。(爆)

イギリス、もう冬で、外は薄暗〜いし。

部屋の中でも、間接照明の多いイギリスでは、サングラスの老眼鏡は今のところ使い道まったくなし。

いつサングラスの老眼鏡が必要なの?って感じですが。

あれはきっとビーチやプールサイドで寛ぎながら、本でも読む時に必要なんじゃないかしらん?(笑)

どうも、飛行機の中で免税の時間が終了するって時に、パニックになって買ったらしいのです。

だったら、買うのを止めればよかったのに〜。

ま、でも来年になったら使える日が来るね、ダンナ。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. そうそう、来年のバカンス用!
    オサレですわよ!
    免税終了でパニック、ウケました。
    ご主人お茶目ですわ。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ぷぷ、バカンス用ね。
    でもサングラスの老眼鏡があるなんて、初めて知りましたよ。
    たしかにビーチホリデイとかには必要かもしれませんが。
    あまりにも使い道が限られていて、宝の持ち腐れになる可能性大。
    ダンナ、変な衝動買いが多くて困ったものです。

    ReplyDelete