Saturday, 6 November 2010

ほんとに移住できるの?

ダンナのバイク仲間が、来年明けてからオーストラリアに一時移住する予定なのですが・・・

それまでにゆっくり会えないかもしれないってことで、昨夜、一家で夕飯をご馳走になりながら会いに行ってきました。

移住するといっても、彼の場合は里帰り。

オーストラリア人だから、彼は。

でもパートナーの彼女の方はイギリス人なので、移住ってことになりますね。

2人の間には小さな子供たちが2人。

最近、彼は仕事を辞めて、ハウスハズバンドになり、移住に向けて家のリフォームの仕上げをやっていると聞いていたので、きれいになった家を見るのをワクワク楽しみにしていました。

が・・・

家の中は、私が以前見たときとさほど変わっていないではないですか!

うちよりも何か月も早くキッチンのリフォームを終えたはずなのに、まだ壁のペンキ塗りもしてないし。(笑)

計画ではリフォームを終えて、移住している間は家を賃貸するはずなんですよね。

ほんとに今年中にすべて終えることが出来るのか?

と疑念を持つくらい、その道はかなり遠いです。

だって、家中だもの、、、

キッチン、ユーティリティールーム、バスルーム、ホール、リビングルーム、ダイニングルーム、ベッドルーム。

どこも終わってないもの〜。

特に、リビングルーム!!

部屋には、まだ彼のオートバイやその雑貨でいっぱいで、使用不可能だし。(爆)

あれはリビングルームっていうより、車庫ですね。

彼女の方も同様に疑念があるらしく、まだオーストラリアに行くためのパートナー・ビザの申請もしていないそう。

1月に行くって聞いていたのに、まだフライト・チケットも買ってないそうだし。

帰り道、ダンナそして子供たちと・・・

「移住は当分ないね。」の意見で一致したのでした。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. あれ~?
    ほんとに移住なんて無理でしょ?
    あと2か月しかないのに。
    アテクシのブロ友で、↑あのお宅と反対に
    オーストラリアからイギリスに移住するお宅があります。
    そこはご主人がもともとイギリス人なんですよ。
    人生いろいろ。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ムリですよね、やっぱり。
    もうあれは写真付きでご紹介したいくらいです。(笑)
    ほんとビックリですから。
    tatsumakinecoさんのお友達、せっかくオーストラリアにいるのに、なんでまたえげれすへ?
    ご主人、冬のえげれすが恋しいのでしょうかね。(まさか…)

    ReplyDelete