Saturday, 23 October 2010

ダンナの主張先から

今夜、出張先の上海やマニラから帰ってくるダンナ。

海外出張に行っても、けっこうこまめに連絡を入れてきます。

今回は時差もあるので、メールと携帯のテキスト・メッセージ(SMS)です。

上海は物も安いらしく、ブランド物(ほぼ偽)のサングラスと腕時計の買い物をしたダンナ。

私にも何か欲しいか聞いてきました。

もちろん私は、

「どうせ偽物だしいらないよ、すぐ壊れちゃうよ〜。」

そしたら案の定、ダンナの腕時計が次の日に止まってしまったとか。(爆)

そんなダンナから面白い写真が送られてきました。

Dodymassageって、ボディマッサージの意味でしょうが、かなり怪しげですよね、これ。(笑)

「Dodymassage With Oil Served By One Women Set」

ってスゴい英語!

セットなんてなってますが、ほとんど中華料理のメニュー状態です。

日本語もその下に。

「全身オイルマッサージ(コース)」の(コース)ってなんですか?(笑)

英語の説明とはちょっと違いますが。

女の人っていうのが抜けてるし。

とにかく怪しいところであることには変わりないですね。

で、ダンナから今度はレストランからテキスト・メッセージが届きました。

「いま食べているものがどうも変。もしかしたら犬かもしれない。変な骨が見えるし、肉がとても硬くて皮を食べているようでマズい。」

そして何を注文したのかと聞くと、

「たぶん豚肉だけど不明。」だって〜。(爆)

犬肉を食べちゃったのか、ダンナ?

ちなみに、この肉は全部残したそうです。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. さすがかの国!
    全てが怪しいざます;
    ドディって、ダイアナの彼氏?
    ご主人が食べちゃったものも不安ー。
    犬ならまだいいというものだったら@@;
    偽物天国だし。
    パクリ王国!

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ドディ、懐かしのダイアナの彼氏。
    ドディマッサージですから。
    ダンナ、いったい何を食べたんでしょうね。
    マズくて吐き出したみたいなので、とりあえず大丈夫みたいですが。(爆)
    犬じゃなくてサルとか?
    止まってしまった腕時計は、取り替えに行ったそうなのですが、お店の人はシラを切ろうとしたらしいです。
    でも買った時にくれた名刺を出して、取り替えさせたそう。(笑)
    初めから買うもんじゃないっていうのにね。

    ReplyDelete