Tuesday 19 October 2010

キツネも退散

ダンナが出張中なので、ビリーの朝の散歩担当中の私です。

夏の朝の散歩ならいいけど、朝6時半というと、最近まだ外は暗〜いので気が重いです。(鬱)

真っ先に庭に出て、ニワトリたちの小屋のドアを開けてあげても、ニワトリたちは出てこないし。(笑)

やっぱり、ニワトリたちにしてみれば、まだ夜なんだよねー。

40分くらいビリーと散歩している間に、白々と夜が明けてきます。

まぁ、そういう景色も気持ちいいですけどね。

今朝なんか、吐く息が白かったので、いよいよ冬がやってくる気配です。

そして・・・

昼間、スゴい勢いでビリーが吠え始めたので何事かと思ったら、、、

庭にキツネが!!!

最近見かけなかったので、大丈夫かと油断していました。

庭に放し飼いにしていた、ブルーベル、ダフォデル、デイジーの3羽は固まっていました。

キツネはビリーの吠え声にビックリしたようで、ニワトリたちに襲いかかることなく去っていきました。

昼間でも油断できません。

以前、ジンジャーとピーチャンがキツネに襲われたときのことが頭に過りました。

詳しくは、ジンジャー、危機一髪!!、そして

ピーチャンよ安らかにからどうぞ。

もう、あんな思いをするのはいやだ〜。

今回はビリーのおかげでラッキーでした。

どうもありがとう、ビリー!

ニワトリたちもパニックになることなく済みました。

というか・・・キツネの姿を見てパニックになったのは私だけ。(笑)

キツネが去ったあとも、3羽で仲良く庭を闊歩してました。

(写真左からブルーベル、ダフォデル、デイジー)



これからも、パトロールをよろしくお願いしますね、ビリー。





最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

tatsumakineco said...

ビリーお手柄ですわね!
これで鶏たちも安泰です!
というか、ねこなす家の3羽、すんごい丸々としてるんですが(笑)
ものすごくキツネに狙われそう…。
ビリーの後ろ姿が可愛いです♪

nekonasu ねこなす said...

tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

やっとビリーが役に立つ時がきましたわ。(笑)
でもまだまだ安心できませんが。
ビリー、いつも昼間はガーッと寝てますから。
うちのニワトリたち、言われてみれば、丸々してますね。(笑)
寒いから膨らんでいるというのもありますが。
つい最近、ブルーベルが脱毛、じゃなくて脱羽毛してまして。
なんか初めキツネに襲われかけたかと思いました。(汗)

Russell said...

Russellです、こんにちは。
ビリー君、元気そうで何よりです。
それに、お仕事も。。。^^。
ガードワンの後ろ姿が頼もしいです。
そちらはもうすっかり秋なんですね。

後記事のダンナ様の出張のお話、笑えるような笑えないような、まだ謎が多そうな国です。う~~ん。

nekonasu ねこなす said...

Russellさん、こんにちは〜。

ビリー、しっかり見張り番しています。
と言いたいところですが、今日も実は庭にキツネがいて、ビリーは全く気がついていなかったようです。
ほんと、ニワトリたちが庭に放されている時は、頻繁にチェックを入れないといけません。
で、ダンナの出張。
そうなんですよね、、、何を食べているのかわからないっていうのは怖いです。
私が見たら、メニューで漢字なら想像できるのか?