Wednesday, 6 October 2010

ボランティアに応募

ロンドン・オリンピックのボランティア募集が本格的に始まったのが9月15日。

すぐにオンライン応募をしようと思ったのですが、よく読んでみるとすべて終えるのに約30〜40分はかかるとのこと。

で、『あとでやろうっと・・・』

と思ったら、すっかりやるのを忘れてました。(笑)

思いだした時には、ちょうどコンピュータのスイッチを切った後だったりね。

そして、数日前、やっと応募しました。

ほんとに時間がかかってしまいました。

パスポートやら、運転免許書やら出してきたり・・・

次のページに進もうとしても何かのエラーがあって、同じページにずっとひっかかったり。

こういうのがあると、ほんとに面倒くさいと思っちゃう。

きっと途中で止めた人も多いのではないかしらん。

このボランティア、どの役になるのかわからないのですよね。

もしかしたら日本チームのみなさんの通訳になれるかもしれないけど、倉庫でユニフォームの整理かもしれないし。

楽しい仕事ならいいですけどねー。

ダンナはオリンピック・スタジアムのボランティアならいいけど、交通整理とか駐車場とかに回されるのがイヤで、応募をするのを止めたんです。

それにこのボランティア期間に、もしもオリンピック競技観戦のチケットが取れても、ボランティアの時間をずらしたりできないらしいのです。

観たい競技を逃す可能性大ってことですよ〜。

それもなんか寂しいけどね。

とりあえず、来年の発表が楽しみです〜。

(ボランティア募集は10月27日締め切りです!)



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. 通訳になれるといいですね~!
    しかも、有名選手の!!!!!
    ねこなすさんがテレビにうつったりして…。
    なんだかこちらまで楽しみになりますよ!

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ほんとそうなんですよー。
    通訳じゃなくても、面白い仕事ならなんでもいいんですが。
    日本選手のお世話係で競技が楽しめる役がいいな〜。
    ボランティアが決まったらまたアップしますね。

    ReplyDelete