Thursday, 23 September 2010

自然が作った橋

アリゾナ州都のPhoenix(フィニックス)からもアクセスしやすい国有林、Tonto National Forest(トント国立森林公園)の中に、Tonto Natural Bridge State Park(トント・ナチュラル・ブリッジ州立公園)があります。

トント国立森林公園はとってもバラエティのあるところで、アリゾナで川下り金鉱だったゴースト・タウンなどもその一部。

フィニックスの周辺だと巨大なサワロ・サボテンの山ですが、もっと北のPayson(ペイソン)の方へ行くと、杉や広葉林のある標高1800〜2500mくらいの山々が続くところです。

トント・ナチュラル・ブリッジ州立公園は、そんな標高のあるちょっと山の中にあり、トラバーチンという石灰質化学沈殿岩で出来た自然の橋があるのです。

上から橋を見下ろすこともできるのですが、橋の下に行ってみないとこの醍醐味は味わえないと思います。

橋の下を流れる渓流に下りるトレイルが、いくつか整備されているので便利。

写真の中央が少し白っぽいのですが、上から落ちてきている小さな滝です。

この橋の高さは約56m、奥行きは約122m、幅約46m!

こうやって人が入っている写真だと、この巨大さが分かりやすいかな〜。

この橋の上から下におり、さらに橋の下を通り抜け上流に行くトレイルを楽しみました。

ちょっとガラガラヘビとかが心配だったけど・・・

巨大なオタマジャクシやムカデなどを目撃しただけですみました。(笑)

さて、、、

私の第3の故郷アリゾナに行った今年のホリデイ。

懐かしさとともに、新たなアリゾナの魅力も発見できた旅でした。

子供たちも、アリゾナの美しい大自然を満喫できてよかったな、と思います。

これでアリゾナ紀行はとりあえず終了しますね。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. お疲れ様でした!
    またまたすごいスケールの大自然ですわね。
    たっぷり思い出ができましたね♪
    ↑あの滝、超神秘的です!
    何かいそう。
    女神さまとかが。
    (またそういうことを言うアテクシ)

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ほんと今回の旅は大自然の中で、楽しい想い出がたくさんできました。
    あの滝はとっても小さいのですが、なかなかよかったですよ〜。
    あの橋の手前には、水が溜まったところがあって水遊びが出来るようにもなっています。
    ダンナ、あの岩に乗って得意になって子供みたいなので笑っちゃいました。
    女神はちょっとデカ過ぎのような気も。(笑)
    やっぱり妖精あたりでしょうかね。

    ReplyDelete