Saturday, 18 September 2010

絶景!グランド・キャニオン

グランド・キャニオンに到着した私達、ロッジのチェック・インまでにはまだ時間があったので、Bright Angel Point Trail(ブライト・エンジェル・ポイント・トレイル)を散策。

そういえば、こういうところってあんまり柵とかないんですよね。

慌てて歩かない方が得策です。(笑)

時々、フワフワと空に浮く雲の影が、峡谷に映って面白いのです。

トレイルの岩に登ったダンナと子供たちは、眺めが良さそう〜。

トレイルの先端に着くと・・・

絶景〜!!

延々と続くグランド・キャニオンに息を呑む私達。

中には峡谷の素敵な写真を撮るために、命がけの人もいるのです。

この写真中央に注目!

ずっとグランド・キャニオンを眺めていたいけれど、そろそろチェック・インの時間です。

私達が滞在したのはこのロッジ。

なかなか素敵な外観です。

ロッジのドアを開けて、中をチェックしてみると・・・

快適で清潔な山小屋って感じで大満足。

ロッジをあとに、今度はTransept Trail(トランセプト・トレイル)をウォーキング。

このトレイルは約4.8kmで、日没までに戻ってくるのにちょうどいい感じ。

トレイルを歩く途中、グランド・キャニオンの北壁にしか生息しないというKaibab squirrel(カイバブ・リス)、そして鹿や野鳥を目撃!

グランド・キャニオン・ロッジへ戻ってきた頃、ちょうど日没が近づいてきました。

遠くには雨雲が広がり、雨が降っているかと思うと・・・

雨は止み、東の空に虹が出始めました。

そして刻一刻と日没の時間が近づき・・・

じ〜っと、太陽が少しずつ峡谷に消えてゆくのを見続けました。

峡谷だけでなく、空も真っ赤に美しく染まり、辺りに闇が迫ってきたのでした。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. ねこなすさんのこれらの記事を見て
    にゃんぼが発狂してます。
    こんなところに行ってみたい!と。
    あの子は間違いなくトレイル好きですわ;
    猫夫も好きです。
    アテクシも、こういうところでならいい汗かけそう(謎)
    ロッジも風景にピッタリざます。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    にゃんぽちゃん、行きたいよねー!
    どうですか、竜巻家も。
    トレイルで汗をかく方が健康的ですよ。
    ゴムが切れちゃったりしないしね。(謎)
    ロッジではテレビ、ネットなしです。
    あ、携帯も繋がらないし。
    ダンナと子供たちはちょっと焦ってました。(爆)
    近くのショップだけがネット可能ということでしたが、こういう大自然の中では文明の利器は不要です。
    っていうか、南壁はかなり発展しているので、全部揃っているかも。

    ReplyDelete