Monday 6 September 2010

アリゾナならでは♪

金鉱だったゴースト・タウンへ行く途中、こんな標識を見つけました。

乗馬っていうだけでなく「カウボーイに注意」って感じ。(笑)

そして、ゴースト・タウンのゴールドフィールドからさらに奥へ進むと、こんな景色が現れます。

サボテンの山の向こうにはキャニオン湖が見え隠れ。

湖の側にはトルティーリャ・フラットというところがあるのですが、ここは昔、駅馬車の停車場でした。

トルティーリャ・フラットにあるサルーンは、百年以上この地で営業しているそうです。

店内もけっこう味があって面白い・・・

よ〜く見ると・・・

カウンターのイスはすべて馬の鞍。

壁や天井は1ドル札でビッシリ埋められています。

このサルーンを訪れた人たちが、お札にメッセージを書き込んで残していくようです。

サルーンのすぐ側には、アイスクリームも売っているお店があります。

ここで初めて味見したのは、prickly pears(ウチワサボテン)のアイスクリーム。

これが、後味がフレッシュでとっても美味しかった〜!

ちなみにウチワサボテンの実はコレ。

こういう赤い実です。

この実をアイスクリームに入れているわけです。

ダンナは考えずもせずに、この実をむんずと掴んで痛い思いをしていましたけどね。(笑)

もちろん実にもトゲがありますから。

そういえば・・・

6月下旬に趣味のオートバイ・レースで事故り、左肩脱臼そして上腕骨折をしたダンナ。

ホリデイ中には、念願だったアメリカをHarley-Davidson(ハーレー・デイヴィッドソン)で疾走するという夢を実現。

ハーレー・デイヴィッドソン代理店が、レンタルもするっていうのを見つけたのです。

ヘルメットも貸し出ししてくれます。

ダンナ、気温43〜45度の灼熱の中オートバイに乗るなんて、ほんとに物好き。

ダンナがオートバイを手に入れたあと、みんなでブランチを食べてからはダンナと別行動。

私と子供たちは動物園へ。

暑くて死にそうになりながら見て回ったのでした。(笑)

私たちも物好きってことか。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

tatsumakineco said...

おお~!ご主人かっこいいざます!
嬉しそう(笑)
でも、そんなに暑かったなんて!
熱中症注意ですわよ;
みんな大丈夫でしたか?
サボテンアイス美味しそう~。
チェリー?とか思いますよね、見ただけだと。
食べてみたいな~。

eithbed said...

ねこなすさん
やっと、いろんな方のブログに行く方法を見つけました。
うわー!!楽しそうなホリデーですね。行って見たい。
暑かったですか?
暑い夏なんて、、、もうすっかり忘れました。
これからも、お邪魔させていただきます。
ちなみに、わたしの愛読もほぼ日です。

nekonasu ねこなす said...

tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

もうね、子供みたいにはしゃいでました、ダンナ。(笑)
でも少し脱水気味だったみたいで、ヘタすると熱中症ですよね、ほんと。
私たちは頻繁に水補給していたので大丈夫です。
そうそう、ちょっとチェリーっぽい感じ。
この実のマーマレードも買ってきたので、味見したらアップしますね。

nekonasu ねこなす said...

eithbedさん、こんにちは〜。

いらっしゃいませー!
とっても楽しかったですよ〜、アリゾナ。
私、昔住んでいたので懐かしかったし。
かなりいろいろ変わってましたけどね。
イギリスにいると、夏でも汗もかかないことが多いですよね。
でも今年はたくさん汗をかいて気持ちいいです!
ほぼ日、面白いですよね・・・うふふ。
また遊びにきてくださいね〜。