Friday 23 July 2010

いよいよ夏休み

長男は水曜日から、長女は今日から夏休みに入りました。

といっても、この前までの猛暑は終わってしまって、なんだか涼しい秋のような陽気。

汗ばむこともなく、過ごしやすいと言えば過ごしやすいのだけれど。

そして、もうすでにそれぞれのお友達たちと遊ぶ計画を立てているので、家にいる暇がないくらい。

なんだか夏休みといっても、一緒にいることが少ないので親としてはちょっと寂しいわ〜。

それにこちらの学校は学年末なので、夏休みの宿題って皆無。

小学校はもちろんのこと、セカンダリー・スクール(中学校+)になっても出た試しがありません。

なので、ほとんど勉強らしいことは何もしないのですよねー。

これでいいのだろうか??

9月の新学期まで、ちゃんと今まで習ったことを覚えていられるのかな〜。

あ、そういえば・・・

今回の夏休み、ビリーを初めてケネルで預かってもらうことになっています。

私達が旅行にいく間の2週間ちょっとなのですが、大丈夫かしらん?

この間、kennel cough(ケネル・コフ/呼吸器症候群)という呼吸器系の病気の予防注射も受けてきました。

預けるところによっては、この予防注射必須というところもあるらしいです。

ビリーを預けるところは必須ではないにしろ、感染しやすい病気らしいので、一応受けておいた方がいいとオススメしています。

本人(本犬?)はそんなこともつゆ知らず、いたずらに精を出していますが・・・。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

マコト said...

ねこなすちゃん、来てくれてありがと。
凄く嬉しかったよ。
ロンドンも暑かったの?
日本はね、すごい猛暑なのよ。
連日35度を超えて、熱中症続出。
あ、それ私だった、デヘ。
本犬・・・予防注射か、かわいそうだね。

nekonasu ねこなす said...

マコトさん、こんにちは〜。

もう体調はよくなりましたかー?
自分の体もお大事にしてくださいね。
ロンドンもかなり暑かったのですが、もういつも通りの感じです。
日本は猛暑なんですね。
この前までは集中豪雨とかで大変だったようですが。

tatsumakineco said...

んま~。
ビリー、大丈夫かしら?
ケネル行き。
帰って来たら見違えるように大人になっていたりして?
こちらも夏休みです。
そして暑い暑い夏でございますわよ。
ほんと、熱中症で担ぎ込まれる人が9000人とか
ネットニュースに流れてました(驚)
私も、梅干し干しただけで具合悪くなりました。

nekonasu ねこなす said...

tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

ケネル、初めてのビリー。
数日はちょっと緊張するかな?
もう下見に行ったし、なかなかいいところなんですけどね。
この近辺でなくて、田舎の緑が多いところです。
日本、本当に暑いのですね!
熱中症患者がそんなにいるとはただ事ではないですね。
あまり働きすぎないように、ゆったり過ごしてくださいね〜。
自家製梅干し、美味しそうに出来てましたね!