Monday, 12 July 2010

あめあめ♪ふれふれ♪

ワールドカップ、スペイン優勝でよかった!!!

試合前はオランダとスペインどっちでもいいから、いい試合を観たいと思っていたのですが、あのオランダの戦い方をみていたら断然スペインを応援しましたよー。

1人と言わず2〜3人は退場でもよかったくらいだ、オランダ。

延長時間のところで、スペインがやっと1点を入れた時はもう絶叫でした。

ほんと、おめでとう、スペイン!

さて、さて・・・

週末、ビリーの散歩で森を散策してきました。

この数週間、ほとんど雨も降らずに暑いロンドン。

森の中も、パッと見た目はあまり変わらないかもしれないのですが、所々に猛暑の影が。

いつもなら長靴は欠かせないのですけどね。

この森を歩くようになって15年くらい経ちますが、こんなに地面が乾ききっているのは見たことないです。

早く雨が降らないと困ってしまうな〜。

うちの庭の芝生も茶色っぽくなってしまっているしね。

天気予報によると、どうやら今週は少しは雨が降るそうなのでちょっと安心。

森の中の池のまわりではたくさんのトンボたちが飛んでいました。

けっこう大きなシオカラトンボみたいなトンボや、こんな小さなイトトンボみたいなものやら。

それに、とっても人慣れしたロビンも(ヨーロッパコマドリ)。

私の側にある枝にとまって、私の様子を窺っています。

餌でもくれるかと思ったのかな〜。

私がゴソゴソカメラを撮りだしている間も、ちゃんと待っててくれていました。(笑)



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. おっと!
    森がひび割れてるー!
    珍しいですね。
    コマドリ可愛いですね♪
    やっぱり妖精が…(しつこい)

    そうそう、オランダのラフプレーひどかったですよね。
    レッドでもよかった(ぼそ)
    ヨハンクライフが怒ってたらしいですよ。
    自分の国なのに「こんな醜いサッカー負けて当然」て。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    そう、こんなに乾燥中。
    でもこの数日小雨が降ったので少しはマシになってるかも。
    といってもあれぐらいじゃまだ足りませんけどね。
    これじゃ妖精も干涸びちゃったかも?
    オランダ、ヒドかった!!
    あれで勝たれてたら文句がでますよ。
    でも完全にスペインが試合のペースを掴んでいたのでよかったけど。

    ReplyDelete