Wednesday, 7 July 2010

遊園地に行きたくない子

数週間前に、長男が学校から手紙をもらってきました。

内容はというと、、、

「通常よく頑張っている子供たちのご褒美として、遊園地に連れていく予定です…」

とのこと。

そして申し込み用紙と集金の旨が書いてありました。

ちょうど同じ頃に、長女の学校からも同じような手紙が来て、すぐに申し込みを済ませたので、今回もそのつもりだった私。

ところが、長男ときたら、、、

『行きたくないから申し込みしないでよ』だって。

え、なんでまた?

遊園地なんて、誰でも行きたいのかと思ったのに〜。

長男に理由を聞いてみると、、、

『ジェットコースターとかがあって乗るのがイヤだから』。

それなら乗らなきゃいいじゃないの、と思ったのですが、グループ行動のためにグループの人が乗りたいとなると、みんなで乗らないといけないのだそうです。

で、そういう乗り物が嫌いな子供たちで集まってグループを作れば、とも思ったのですが、どうもそんなことはムリのよう。(笑)

そういえば、、、

長男、小さい時からジェットコースター類がとても苦手。

レゴランド、ディズニーランドやディズニーシーに行った時も、そういう乗り物は避けて通ります。

乗ったら楽しむだろうと思って、何度か騙して乗ったことがあるのですが、ほんとに怖くて死にそうになってました。(爆)

これって、ダンナに似たみたいなんですよね。

ダンナもジェットコースターとか嫌いなのです。

ダンナも長男もオートバイは大丈夫なのに、なんでかしらん?

その遊園地への遠足がいよいよ明日。

遊びにいかない子供たちは学校に残って何らかの授業、そして2時間の体育の授業があるそう。

あー、長男の代わりに私が遊びにいきたいくらいだわ。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. んま~!
    どう考えても、遊園地の方が楽しいと思うのですが。
    でも、ジェットコースターダメな人って、ほんと無理なんですよね。
    私は大好きなんで、考えられないのですが。
    授業の方がマシと判断する長男くん、よほど苦手なんでしょうね;
    オートバイが平気なのが不思議ですが。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    長男、よっぽど嫌いみたいです。
    私も遊園地だわ、絶対。
    私と長女はジェットコースターとか大好き!
    ダンナは苦手でも絶対に乗れないってわけでもなく、、、
    長男は頑に避けてます。(笑)
    まぁ人は誰でも得意不得意ってあるものだけど、スピードは大丈夫なのになぜ?と疑問は消えませんのよ。

    ReplyDelete