Wednesday, 30 June 2010

ピピッときたぞー!

ワールドカップ、イングランドに続き日本も負けてしまい、ほんとに残念!!

ほんと、悔しいよね、あぁいう負け方は。

また4年後を目指して頑張って欲しいです〜。

それにフェデラーも負けちゃったし、どーなってるの!?

さて、、、

ツイてない日に、ちょうど私のお友達のKちゃんもデンマークから遊びにきました。

で、ダンナの負傷に伴って、2人で遊ぶ計画がちょっとずれてしまったのですが・・・

KちゃんのリクエストでVictoria & Albert Museum(ヴィクトリア&アルバート博物館)に行ってきました〜。

私もず〜っと行ってなかったので、とっても久し振りにV&Aを楽しむことが出来ました。

この博物館には、現代美術・各国の古美術・工芸・デザインなどのコレクションが展示されています。

8月30日まで行なわれている、「1:1 - Architects Build Small Spaces」という展示の中にあったのは・・・

これは、日本人建築家である藤森照信氏の作品「Beetle's House(ビートルズ・ハウス)」。

パイン材を焦がした外壁は、強いカブトムシがモチーフだそう。

なんか大人でもワクワクするような不思議な空間ですよね〜。

そしてガラスの展示があったところには、、、

こんな素敵なガラスの階段も。

こんな階段が似合うモダンな家に住んでみたいわ〜。

コンテンポラリー陶芸の作品の一つにはこんなものも。

人間の体と陶器製のロバの頭。

ちょっと気味が悪い感じもするけどね。(笑)

やっぱりロバの頭よりは、Clarice Cliff(クラリス・クリス)の方が魅力的よね。

V&Aに久し振りに行って、とってもいい刺激になりました。

ありがとうね、Kちゃん。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. んま~!
    敗戦ショックも少しは緩和されましたか?
    ↑楽しそうですが、ご主人心配ですね;
    早くよくなりますように!

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    敗戦ショックはこの後に来たんですけどね…。
    ダンナのご心配どうもありがとうございます。^^
    ダンナ、昨日から出張に行きましたよ、左腕を吊ったまま。
    靴紐も結べないのですが、今頃は大丈夫でしょうか。
    以前の右側鎖骨骨折よりはまだいろいろ出来るようです。
    が、今回の出張のためのワイシャツのアイロンはちゃんとやってあげましたよ〜。

    ReplyDelete