Wednesday, 23 June 2010

ニ・シ・コ・リだったのね

月曜日からウィンブルドンも始まって、ワールドカップとスポーツ観戦に大忙し。(笑)

ウィンブルドンの初日はフェデラーの調子が悪く、まさか敗戦?という場面もありましたが無事第2回戦へ。

昨日はナダルと錦織君が対戦していたのをテレビ観戦していましたが、錦織って「にしこり」って読むのを初めて知りました。

テレビでアナウンサーや解説者たちが変な発音しているので、

「にしきおり」だよ!とテレビに向かって言っていたのですが・・・

ふとテレビに映る文字を見ていたら、「NISHIKORI」と書かれているのに気がつきました。

で、あれ、「I」が抜けちゃってるんじゃない?と思って、ネットで調べてみて「I」はいらないということがわかった私。

すみません、ニシコリ君、間違っていたのは私です。(笑)

ナダルを相手になかなか頑張っていたので、これからも楽しみな選手ですね。

そして、今日はイングランドvsスロヴェニア。

引き分けだとなんかややこしいことになるので、とにかく勝って決勝トーナメントに進出してもらわないと!

で、今日の試合はイギリス時間で午後3時キックオフ。

なんだか仕事や学校をサボる人が続出するのではないかということで、オフィスや学校にテレビを置いたりして対策をとっているところもあるとか。

なんかイギリスらしいな、と思いますけどね。

決勝というわけでもないのに・・・。

うちの場合、長女はまったくワールドカップに興味なし、長男はおそらく学校から走って帰宅、ダンナは会議のはずですがその時間帯はなぜかパブへ行く予定が入っているそう。(爆)

もちろん私はテレビの前で応援です。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. あ、そのニシコリくんは、卓球の愛ちゃんと噂になってた子ですわね、確か。
    違ったかな。
    ゴルフといい、テニスといい、日本の若手頑張ってますよね。
    どんどん世界で活躍して欲しいです~。
    もちろん、サッカーも。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    へー、そうなんだ。
    ニシコリ君と愛ちゃんね。
    そうそう、日本の若手なかなかよく頑張ってます。
    私もとっても嬉しいです。
    サッカーも頑張ってるしね!
    今は世界に出るのも気楽にできるようになって、ますます活躍できる場が増えるでしょうね。

    ReplyDelete