Monday, 31 May 2010

親離れの第一歩

昨夜10時過ぎ、長女がスペイン旅行から帰宅しました。

空港についてから、私の携帯にメッセージが届き、

『夕飯は何?』って。

なんだ、ご飯食べてないの〜?

なんでもちょうど夕飯の頃に空港を出発したらしいのですが、お小遣いを使い果たしていたので食べ物を買うことが出来なかったそう。

だったら、ちゃんとその分残しておけってことですが・・・。

それに、てっきり学校側で食事の手配はしてあると思ってました。

我が家ではちょうど日本食の日で、チキンカツのご飯にしたのですが、まさか長女の夕飯がまだだったとは知らずに、家族3人で全部チキンカツは食べちゃったしね。

急遽、冷凍庫に1個だけ残っていた冷凍納豆を解凍して、味噌汁と一緒にご飯の用意をしました。

『納豆だよ〜』とメッセージを送ったらスゴく喜んでいた長女。(笑)

で、長女、スペイン旅行はとっても楽しかったみたい。

雨が降った日もあったらしいのですが、ほとんどはサンサンと降り注ぐ太陽の下で有意義な時間を過ごしたらしいです。

友達の1人はホームシックで泣いちゃったりしてたらしいけど・・・

長女はというと、

『ぜんぜ〜ん、寂しくなかった!』だそう。

あ、そう。

すっかり親離れの準備は出来てきているようですね。

ダンナの子離れは大丈夫か?(笑)



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. tatasumakineco1 June 2010 at 01:54

    長女ちゃん、逞しいですわね。
    しかし、このサンサンとおひさまのひかりが降り注ぐ
    スペインだと、ホームシックなんか!って感じかも?
    有意義な旅行になったのでしょうね!
    素敵な思い出ができましたね。
    おまけに納豆ごはんも食べられてよかったよかった。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    うちはダンナも私もホームシックとは縁がなく・・・
    子供たちもそうだろうとは予想していました。(笑)
    私が長女を保育所に預けて働いていた時も、一度も後追いして泣いたことがないんですよ。
    それも初日から、、、私の方がガックリしたくらいです。(爆)
    だからたぶんこうなるとは思っていました。
    とにかくとても楽しかったようなので、旅行に行かせてよかったです。
    納豆の買い出しに行かなくちゃ〜だわ!

    ReplyDelete