Wednesday 26 May 2010

寝不足の日

今朝、朝4時半起き。

なんだかもう眠くなってきました。

なんでそんなに早起きだったかというと、長女が学校のスペイン旅行に行く日だったから。

私の目覚まし時計のアラームは5時だったのに、長女が4時半にセットしたために、私まで目が覚めちゃった〜。

その上、昨日からダンナも出張で、午前2時近くまでついつい本を読んでしまい、あんまりよく寝てないのです。

で、学校の近くの待ち合わせ場所には、朝6時集合。

先生たち(4人)や生徒たち(35名)、そして父兄も眠そうな顔をしながら集まってきてました。(笑)

アイスランドの火山灰もひっそりとしているし、順調に長女たちは旅立って行ったよう。

よかった、よかった。

途中、長女から『歯ブラシ忘れた!』って携帯にメッセージがきてたけどね。

ちゃんと朝、忘れるなって念を押しておいたのに〜。

こっちの空港か、スペインに着いてから歯ブラシを買うようにメッセージを送っておいたけど、どうなったかしらん。

まぁとにかく今頃は、暖かいスペインのバルセロナ近郊で楽しんでいることでしょう。

羽目を外さぬ程度に、思いっきり遊んできて欲しいです。

というか、学んできて欲しいってことか・・・

一応、スペイン研修旅行だからね。

なので、今夜は私と長男でお留守番。

一緒にビリーの散歩をしたり、ずっと2人きりでいると長男のよくしゃべること。

まぁ、我が家はみんなおしゃべりなので、当然と言えば当然って気もするけど。(笑)

ただ、散歩中とかはもう手を繋いだりはしてくれないです。

セカンダリー・スクールだし、当たり前でしょうけどね。

さぁー、今日は早く寝るぞー!



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

tatsumakineco said...

んま~!
お昼寝しなくて大丈夫でしたか?
長女ちゃん、ワクワクでスペインを満喫したのですね♪
ちゃんと飛んで行けてよかったです。
長男くんはママ独り占めで嬉しいのかも。
こないだひょんたろうが宿泊研修の時、にゃんぼも幸せそうでした(笑)
でもお外で手は繋いでくれないのですね。
寂しゅうございます。
ひょんたろうもですわよ。
離れて歩くようになりました(涙)

nekonasu ねこなす said...

tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

お昼寝しなくて大丈夫でした。
気を失うかな・・・と思っていたのですが。(笑)
スペイン旅行が無事に終わってほんとによかったです!
楽しい想い出をたくさん作ってきたみたいだし〜。
長男、そうなのかな。
やっぱり一人っ子だった時間がないせいでしょうかね?
男の子だけじゃなく、女の子も手を繋がなくなります。
長女は私と腕を組むのですが、手は繋ぎません。
ダンナは両方なしですが。(涙)
男の子はもうこの時期になったらムリですわね、お互い。
寂しいですよね〜。