Tuesday, 11 May 2010

ボランティアできるかな?

イギリスは総選挙以来、まだ宙ぶらりんのまま。

週末、保守党と自由民主党の間で話し合いが行なわれていたのですが、週が開けても結論がでないままです。

そんな中、昨日、突然、ブラウン首相が労働党の党首を秋までに辞任することを発表。

で、今度は自由民主党が労働党とも話し合いをしているそうです。

だから、保守党&自由民主党の政権になるのか、労働党&自由民主党&他党の政権になるのかわからない状態。

もし労働党&自由民主党&他党の政権になったら、首相が誰になるのか不明ってことですからねー。

それもなんか変だな〜って気がしますが。

おそらく明日までには何か発表があるのではないかと思います。

それはそうと・・・

ロンドン2012のボランティアで、「ボランティアは18歳以上であること」とメールがきたことをお知らせしたことがありましたが、、、

それを見直す方向みたいです。

長女にはいいニュース!

もともと、なぜ18歳以下がダメになったのかというと、7万人必要と言われるボランティアのバックグラウンド・チェックができないからだそう。

前科のある人とか、児童に危害を加える可能性のある人のチェックができないってことで、18歳以下の子供の安全を保障できないからってことだったみたい。

でも、オリンピックは特別なスポーツのイベントだし、見直しで正解だと思うな〜。

カナダのバンクーバー冬季オリンピックの時は、15歳以上がボランティアできたそうだし。

イギリスもそのくらい年齢を下げても構わないはずよね。

ボランティアは、いい経験になるし人間として成長できるチャンスだもの。

長女がほんとにボランティアとして参加できるかどうかは別として、とりあえず登録だけはしてあります〜。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. 見直し、よかったですね。
    そうよそうよ!
    これを逃したら、もう経験できないんだから!
    15歳になれば、相当しっかりしてるし。
    長女ちゃん、参加できるといいですね!

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    見直し、大賛成!
    でも、その見直しも何歳以上になるのか、まだ?ですが。
    とりあえず、何でもいいから何かやらせてあげたいです。
    本人は男子水泳チームのタオルをあげる役目を狙ってますけど。(爆)
    不純な動機だからきっとムリでしょう。(笑)

    ReplyDelete