Sunday, 9 May 2010

宙ぶらりんでも誕生日

宙ぶらりんのイギリスでは、保守党と自由民主党の間で話し合いが行なわれているところ・・・

長男が12歳になりました〜。

学校がある日に誕生日だったので、週末お友達を呼んでお泊まり会。

とっても楽しんでいたようです。

なんだか子供たちはあっという間に大きくなっていきますね〜。

家で一緒に生活するのもあと数年なんだろうか・・・。

親としては、早く一人前になって欲しいような、欲しくないような、複雑な心境です。(笑)

それはさておき、、、

イギリス政治はどうなるのかな。

一番議席の多かった保守党が内閣を発足させる権利があるというので、自由民主党と連立する方向で話し合い中です。

でも、政策が違う部分をどう歩み寄っていくのか・・・

もし、この連立がダメとなると、労働党と自由民主党で連立を組む可能性もあるらしいし。

どちらにせよ、早く結果をだしてくれないと国が安定しないので、なるべく早い時期に合意すればいいけどね。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. おめでとうございます!
    素敵な12歳を過ごして下さいませ!
    今、ひょんたろうと一緒ですね。
    ひょんはあと4か月でティーンの仲間入りです。
    ほんと、あと何年一緒に生活できるのかなあ。
    数か月前にいろんな心の準備をしたのを思い出します。
    まだまだ一緒にいたいですから(謎)

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ありがとうございます!
    なんだか子供たちの成長は早いですよねー。
    小さい時は早く大きくなって欲しいと思っていたけど、もう止まっていいな、と思っちゃうくらい。
    ひょんたろう君、もうすぐティーンですか〜。
    tatsumakinecoさん、心の準備してたものね。
    でも近くだし、よかったですね、結果的には。(謎)

    ReplyDelete