Saturday, 1 May 2010

ビリーの誕生日

今日は、我が家のパーソン・ラッセル・テリア犬、ビリーの誕生日。

ビリーも満1歳になりました。

最近はお行儀もよくなっておりこうさんなビリー。

以前は水、というか池を怖がっていたのに、いきなりここ数週間は度胸がついたようです。

あんまり勝手に飛び込まれても困るけどね。

でも呼ぶとちゃんと戻って来るし。(笑)

それにテレビで犬の番組がやっていたりすると、かなり敏感に反応。

この番組は、行儀が悪い犬やコントロールできない犬のしつけを飼い主に教えるもので、ちょうどこの人間たちが登場する前には主役の犬たちが吠えまくっていたのです。

で、ビリーがテレビの前に行って注目!

ちゃんと番組の内容がわかっているのかどうかはわかりませんが・・・

「ボクはちゃんということ聞いているよね?」

とでも言っているような顔。

褒めて欲しいのかな?

お誕生日おめでとう、ビリー。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. Russellです、こんにちは。
    ビリー君お誕生日おめでとうございます。
    どんどん良い子になってるんですね。テレビも理解できるなんて、賢い、賢い。
    お水が心地良い季節になったんですね。車(道路)よりは安全かも?ですが、気をつけてね~。

    ReplyDelete
  2. Russellさん、こんにちは〜。

    ありがとうございます。
    どんどん、、、かはわかりませんが、かなり付き合いがラクになってきました。(笑)
    テレビもやっぱり他の犬が出ていると気になるみたいです。
    人間だけだと全く興味はありません。
    まだまだ寒いですよー、こちらは。
    水も冷たいと思いますが、ビリーは平気みたいです。

    ReplyDelete
  3. ビリー、泳いでる姿が可愛いです。
    ウケる~。
    ほんと、テレビわかってるみたいな顔してますね。
    「言うことをきかない馬鹿な犬だな…ぼくはちがいますよ」
    って感じ~。

    ReplyDelete
  4. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    いきなり、ある日、自ら飛び込んで行ったのです。
    ちょっと前までは、水のそばに寄らないようにしていたのに。(笑)
    犬ってやっぱり教えなくても犬かきですね。(爆)
    テレビ、たぶんわからないのだろうけど、他の犬が吠えているのに反応するのでしょうね。
    一緒に吠えないからいいけど。(笑)

    ReplyDelete