Monday, 26 April 2010

下町でもデーニッシュ・ペストリー

昨夜、無事にコペンハーゲンから下町ロンドンに帰ってきました。

最後の最後まで、ちゃんと飛行機が飛ぶのか心配だった今回の旅。

無事に終わってホッとしてます。(笑)

さて、、、

今回の旅では、久し振りに友達と再会、学生時代に戻ったようにとっても楽しい3日間でした。

お天気にも恵まれて連日晴れ!

見事な青空でしょ〜。

でも、日が当たっていると暖かいけれど、やっぱり風は冷たいし夜は冷えます。

デンマークって風力発電の先進国だったって再認識しました。(笑)

ロンドンよりも少し寒いだろうと予想はしていたけれど、やっぱりそうだったー。

ダウンジャケットを持っていって正解です。

私達が滞在したのはNyhavn(ニューハン)の近くのCopenhagen Strand(コペンハーゲン・ストランド)というホテル。

下町の空に見えるものでもふれたように、今回の火山灰のことで印象のいい対応をしてくれました。


スタッフもみんなフレンドリーでよかったのでオススメですよ〜。

それに、コペンハーゲンの中心部を見て歩くのにとても便利で、ショッピング通りのStrøget(ストロイエ)とかもすぐ。

というか、コペンハーゲンってとってもこじんまりとしているので、どこに行くにもそんなに時間かかりませんけどね。

そして・・・

デンマークに行ったからには絶対に食べなくちゃ、と思っていたデーニッシュ・ペストリー。

毎日食べてきましたよ〜。

Lagkagehusetっていうパン屋さんが、イート・インも出来てとってもよかったのでオススメです。

地元の人にも人気のお店らしく、いつもお客さんが絶えることなく行列ができていました。

昨日もコペンハーゲンを発つ前にまたパン屋さんへ!

名前はすっかり忘れましたが、シナモンも効いている美味しいデーニッシュ・ペストリー。

これは大きなものを買って、少しだけカットしてもらったものです。

カットしたのはお店でコーヒーと一緒に食べて、あとの残りは家族にお土産で昨日持って帰ってきました。(笑)

おかげで、私も朝食にももう一度食べることが出来てとっても幸せ〜。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. うわ~。
    ペストリー美味しそうー!
    そうそうそうですよー!
    デンマーク行ったらパン食べないと!!!!!
    いいなー(涎)
    他にもレポ楽しみです♪

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    美味しいのですよ、ペストリー!!
    どこでもってわけじゃないだろうけど。
    このパン屋さんは美味しかった〜。
    食べ物はこのパンしか写真撮ってませんけどね。
    食べるのに夢中で気がついたら終わっていた、というのがほとんど。(爆)
    レストランとかの写真はゼロでした。(笑)

    ReplyDelete