Thursday 8 April 2010

不思議な小石の浜

さて、ルルワースでずぶ濡れになった私達・・・

コテージに戻ってから着替えて出直しました。

向かった先はここです。

Chesil Beach(チェズル・ビーチ)というところ。

運良く雨もあがって散策することが出来ましたよ〜。

ここでは、ビリーが長男の投げた小石の後を追って、小石を探しているうちに波にのまれてビックリしてました。(笑)

(http://www.chesilbeach.org) このビーチは28km続く、小石で出来た不思議な浜です。

浜の幅は約160m、高さは約11m。

この辺りもジュラシック・コーストの一部で、ジュラ紀の地層が観察できるところ。

この浜がどうやって出来たのかというのは、今でもまだ専門家の間で討論されているそう。

残念ながら、今回はあまりウォーキングする時間がなかったのでいろいろ観察できなかったけど、この辺りにもたくさん化石があるみたい。

絶対にまたジュラシック・コーストに行って化石を見つけるぞ〜!

チェズル・ビーチで、長女が撮ってくれた写真。

とっても気にいってます。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

hattan said...

こんにちは★
長女さんが撮られたという写真にかなり『キュンッ』と
させられたので、おもわずコメントを・・・
ステキな写真ですね。本当にステキっ!!!
これは隠し撮りだったのでしょうか♪
自然な感じがまたいいですね。憧れます!!

nekonasu ねこなす said...

hattanさん、こんにちは〜。

はじめまして!
コメントどうもありがとうございます。
長女、今ちょっと写真に凝り始めているので、ふと構図を思いついたみたいです。
一応隠し撮りなのですが、「そのまま動くな」という指示が出たので、写真を撮ったというのはすぐにバレました。(笑)
なんだか可愛い感じですよね、、、こういう風な老夫婦に憧れます。

tatsumakineco said...

ほんと、いい写真です。
可愛いご夫婦ですわ。
シャッターチャンスを逃さない長女ちゃんも大したものですわ♪
早速引き延ばして飾らないと!
我が家ももうすぐ旅行だけど、こんな素敵な写真は無理だな…。
にゃんぼはデジカメ貸してって騒いでるけど
絶対ターゲットは動物とか植物だし…。

nekonasu ねこなす said...

tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

どうもありがとうございます〜。
長女も得意そうにしていました。(爆)
でも引き延ばしたら粗が目立ったりして?(笑)
竜巻家もにゃんぽちゃんに貸してあげたら傑作ができるかも、ですよ。
旅行楽しみですね〜。
私もアップを待ってますー。