Friday 26 March 2010

犬の生活もラクじゃない

パーソン・ラッセル・テリア犬のビリーが我が家に来てから、約7ヶ月になりました。

ビリーはもうすぐ11ヶ月になるのですが、ビリーの手術で去勢したせいか、今でもまだ子犬の感じが残っています。

ダンナが赤ちゃんのように扱って困ることが多々ありますが、すっかり我が家の一員として馴染んでいる今日この頃。

相変わらずひなたぼっこが好きで、お天気がいい日はこんな感じで寝てばかり。

たまに思いついたように、むっくり起きては・・・

お庭を偵察。

猫やリスが来ると吠えたり唸ったりしてます。

でもたまに私の機嫌もうかがったりして、、、

「何も悪いことしてないよ〜」っていう顔を見せるビリー。

けっこう犬の生活もラクじゃないのか?

そういえば・・・

子犬の時からよく噛むのでなんでこんなに噛むんだ?と思っていたのですが、どうもジャック・ラッセル・テリア犬同様、この種もよく噛む犬種らしいのです。

ダンナはこれは子犬だからだって言ってたくせに、まったく!!

この前のガーディアン紙の付録でついてきたペットの冊子にも、

「Ideal for people who enjoy being bitten(噛まれたい人にピッタリの犬種)」

なんて書いてあるし〜。

まぁ、最近は噛むこともあまりなくなってきましたけどね。

でも相変わらず、ドサクサに紛れてニワトリの糞を食べようとはしています。(爆)



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

Russell said...

Russellです、こんにちは!
お、ビリー君、外観はすっかり大人っぽくなりましたね。
お元気そうで、何よりです。
ダンナ様、甘やかしていると我が家の誰かのように、いつの間にか?彼の「執事」になるかもしれませんが、楽しんでくださいネ(爆!)

nekonasu ねこなす said...

Russellさん、こんにちは〜。

大人顔になってますか?
なんだか毎日見ていると変わらない感じで。
でも、眉毛というかそういう毛がフサフサになってきました。
執事になりつつありますよ、ダンナ。
でも、とりあえず、みんなのご機嫌をとることを学んできているようです。

tatsumakineco said...

↑お、なんかすごいオファーが来てますわよ。
で、ビリーですわよ。
ほんと人間みたい!
特にねこなすさんの様子をうかがってる顔が(笑)
いたずらっこみたいです。
ビリーがいるから、今度はキツネなかなか来ないかもですね。

nekonasu ねこなす said...

tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

ビリー、どうも賢いみたいなのですが、言うことを聞く時と無視する時とがあるみたいです。
ビリーがいるのでキツネは来ないかもとは思っていましたが、まだ夜見かけることがあります。
庭に放しっぱなしにすればいいのかもしれませんが、庭から脱走する可能性大なので、それは無理でしょう。(笑)