Friday, 26 March 2010

犬の生活もラクじゃない

パーソン・ラッセル・テリア犬のビリーが我が家に来てから、約7ヶ月になりました。

ビリーはもうすぐ11ヶ月になるのですが、ビリーの手術で去勢したせいか、今でもまだ子犬の感じが残っています。

ダンナが赤ちゃんのように扱って困ることが多々ありますが、すっかり我が家の一員として馴染んでいる今日この頃。

相変わらずひなたぼっこが好きで、お天気がいい日はこんな感じで寝てばかり。

たまに思いついたように、むっくり起きては・・・

お庭を偵察。

猫やリスが来ると吠えたり唸ったりしてます。

でもたまに私の機嫌もうかがったりして、、、

「何も悪いことしてないよ〜」っていう顔を見せるビリー。

けっこう犬の生活もラクじゃないのか?

そういえば・・・

子犬の時からよく噛むのでなんでこんなに噛むんだ?と思っていたのですが、どうもジャック・ラッセル・テリア犬同様、この種もよく噛む犬種らしいのです。

ダンナはこれは子犬だからだって言ってたくせに、まったく!!

この前のガーディアン紙の付録でついてきたペットの冊子にも、

「Ideal for people who enjoy being bitten(噛まれたい人にピッタリの犬種)」

なんて書いてあるし〜。

まぁ、最近は噛むこともあまりなくなってきましたけどね。

でも相変わらず、ドサクサに紛れてニワトリの糞を食べようとはしています。(爆)



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

5 comments:

  1. Russellです、こんにちは!
    お、ビリー君、外観はすっかり大人っぽくなりましたね。
    お元気そうで、何よりです。
    ダンナ様、甘やかしていると我が家の誰かのように、いつの間にか?彼の「執事」になるかもしれませんが、楽しんでくださいネ(爆!)

    ReplyDelete
  2. Russellさん、こんにちは〜。

    大人顔になってますか?
    なんだか毎日見ていると変わらない感じで。
    でも、眉毛というかそういう毛がフサフサになってきました。
    執事になりつつありますよ、ダンナ。
    でも、とりあえず、みんなのご機嫌をとることを学んできているようです。

    ReplyDelete
  3. ブログを拝見いたしました。
    下記提案をお取り計らいいただきたく
    失礼かとは思いましたがメール差し上げました。
    弊社は米国ニューヨークの投資会社で、
    (ニューヨーク支社)
    海外在住日本人対象の婚活サイト
    http://luxuria-ny.com
    (シンガポール支社)
    中古和書店のブックマート
    www.bookmart-store.com(店舗+通販)
    (東京支社)
    ネットショッピングモール
    www.tokyomall.jp
    等を運営しております。
    今回、海外生活をテーマにされている
    ブログ主催者様に
    バナーを貼っていただき
    弊社ラグジュリアサイトへの
    1PVあたり5円のお支払い条件で
    貼付をしていただけないでしょうか?
    既に参加されているブログ主催者様も増えております。
    もちろん、販売数値が好調な場合は定額広告掲載
    も視野にいれてお付き合いさせていただきたい
    と思います。
    以上、長文で恐縮ですが、本件、前向きにご検討
    頂き、ご感想やご返答をいただければ幸甚です。
    今後共宜しくお願い申し上げます。
    ラグジュリア広報室
    担当:吹田
    press@luxuria-ny.com

    ReplyDelete
  4. ↑お、なんかすごいオファーが来てますわよ。
    で、ビリーですわよ。
    ほんと人間みたい!
    特にねこなすさんの様子をうかがってる顔が(笑)
    いたずらっこみたいです。
    ビリーがいるから、今度はキツネなかなか来ないかもですね。

    ReplyDelete
  5. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ビリー、どうも賢いみたいなのですが、言うことを聞く時と無視する時とがあるみたいです。
    ビリーがいるのでキツネは来ないかもとは思っていましたが、まだ夜見かけることがあります。
    庭に放しっぱなしにすればいいのかもしれませんが、庭から脱走する可能性大なので、それは無理でしょう。(笑)

    ReplyDelete