Sunday, 14 March 2010

やっと行き先決定♪

あ〜、やっと決定!

たった今、決定させました。

何をって、イースター休暇の行き先です。

ダンナはまたヨークシャー州に行きたがっていたのですが、、、

どう考えてもたった3泊4日でヨークシャー州まで片道6〜7時間車内移動って、何のために行くのか?という感じ。

4日のうち、2日間は移動で終わりだものねー。

うち、けっこう軍隊のような移動や休暇を過ごしたりってよくしていたのですけどね・・・

もう10年くらいは、私もダンナの時間/距離感のセンスのなさを察して、こういう小旅行や夏休みの家族旅行の細かいところを計画するのはすべて私です。

さて、今回の小旅行は、、、

最近会っていない、ワイト島に住む友人家族とドーセット州に住む友人家族に会いにいけるようにと、ちょうどその中間地点あたりにホリデイ・コテージを見つけました。

というか、本当はワイト島に近い、ニュー・フォレストというエリアに絞って探してみたのですが、けっこう時間も迫っているし、やっぱり人気があるらしくどこも予約済み。(大汗)

でも、そのエリアからちょっと離れてしまったけれど、なかなかいいところを見つけたので満足です。

私達が滞在するところの近くは、ジュラシック・コーストと呼ばれる世界遺産にもなっている海岸線。

三畳紀、ジュラ紀、白亜紀の地層が観察できるという、興味深い地域です。

150km以上続く海岸線なので、全部を見て歩くことは出来ないだろうけど、その一部で海岸線のウォーキングも楽しんでくるつもり。

そうそう、

何度も各地でホリデイ・コテージを利用している我が家ですが・・・

今回、犬のビリーを飼ってから初めてのコテージ予約。

犬も大丈夫という条件のコテージとなると、けっこう数も減ります。

早めに計画していれば、ビリーはケネルに預けていくってことも出来るけどね。

ちょうどイースター休暇っていうと、ケネルも満員だろうな。

で、今回のコテージでは犬の滞在費として£20徴収されました。

やっぱりこれって掃除代ってことよね〜。

とにかく、、、ビリーいい子にしてよ!



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. 無事素敵なところが見つかってよかっですね。
    お友達に会える休暇楽しそう~。
    あとはビリーですわね。
    お行儀よくしててね、ビリー!

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    とりあえず、いいコテージそうなので満足です。
    でもヨークシャーのコテージのようなこともあるし、まだ油断できません。(笑)
    ほら、掃除とかシーツとか取り替えてなかったっていうやつ。
    さーて、お友達にも行くぞーって連絡を入れておかないと〜。
    ビリー、大丈夫か?

    ReplyDelete
  3. Russellです、こんにちは!
    3泊でそちらから帰ってきました(笑)。
    ニュー・フォレスト内在住の家庭に昨年4月に生まれた私の「お気に入り」だったPRTが住んでいます。最後まで残っていた子が一番いい処(環境が)に行ったと他の兄弟犬のオーナー達も大喜びでした。何度聞いても位置関係が分からなかったんですが、おかげでわかりました。「次回は絶対行こう♪」と言われています。いつも情報ありがとうございます!!、

    ReplyDelete
  4. Russellさん、こんにちは〜。

    こちらに来ていたんですね。
    たった3泊とは、、、
    時差ボケもする暇なしでしたか?(笑)
    ニュー・フォレストなら、ロンドンから車で2時間半〜3時間もあれば十分です。
    私もあの辺はゆっくり滞在したことがないので、今回滞在しようと思ったのですが。
    でも今度の所も良さそうなのでとりあえず満足です。

    ReplyDelete