Thursday, 25 February 2010

ポットホールズにやられた

今日、ダンナが出張から帰ってきたと思ったら、、、

『フィッシュ&チップスに行こう!』

というので、みんなで車に乗ってうちから車で10分くらいの美味しいフィッシュ&チップス屋さんに向かったところ・・・

途中で、車全体がガッタンガッタン、となったと思ったら、なんだか車がおかしい。

イヤーな予感がするのよね。

そしたら・・・

やっぱりパンク!!!

夜、雨、寒いという最悪の中、パンクですよ〜。

で、とりあえず、目的地に着いて駐車し、フィッシュ&チップス屋さんに行って夕食を済ませました。

ダンナは一足先に車に戻り、雨が降る中、タイヤの交換を始めました。

私と子供たちは、少しゆっくり目にご飯を食べ、あとから駐車場へ。

ダンナ、雨の中、這いつくばって必死にジャッキを入れて車を浮かせ、パンクしたタイヤを取り外し、スペアタイヤと交換。

まさかこんなことになるとは思っていなかったので、傘を持たずに出かけてみんなずぶ濡れです〜。

パンクの原因は、potholes(ポットホールズ)。

イギリス中の大寒波で、全国的に出現している道路の一部が陥没して出来た穴なのですが、今夜はその穴にやられたらしいです。

帰りにガタッときたところを見てみたら、やっぱりありました!

あまり大きくない穴だけど、深そうな穴に水が溜まっていました。

まったく、もう!!!

だからさっさと道路の修理しろっていうの!



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. んま~、災難でしたね;
    えげれす、ダメじゃん、早く道路直しなよ~。
    おかげでねこなす家がずぶ濡れジャマイカ…。
    みんな風邪ひきませんでしたか?
    えらいことでしたね;
    美味しいフィッシュ&チップスが食べたかっただけなのに。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ほんとですよー。
    今日、やっとダンナがトヨタでタイヤを交換してもらっています。
    昨日、そこを通りかかったらもう穴は修理されていましたけどね。
    風邪は誰も引きませんでしたが、まったくずぶ濡れ損ですよ〜。
    フィッシュ&チップスもなんだか味わえず、これはリベンジが必要かと思われます。(笑)

    ReplyDelete