Sunday, 14 February 2010

一足お先に♪

昨夜、一足先に我が家のヴァレンタインズ・デイでした〜。

またもやエセックス州にあるアシュリンズ・オーガニック・ファームです。

あんまりロマンチックなセッティングとは言えないところですが、、、

テーブルは可愛い一輪挿しに真っ赤なバラとハートの針金細工が入れられ、なかなかの雰囲気作り。


やっぱり人気のあるアシュリンズ、満員御礼でしたよ。

前菜のホタテ 

ホタテを焼いたものに、マッシュルームとミントが効いたエンドウ豆のピューレーが添えられているのですが、すっごく美味しかったです!

 主菜のシーバス

スズキを焼いたものに、チョリゾソセージ、ミニトマトや赤タマネギなどがベースになったリゾットが添えられています。

スズキとスパイスの効いたチョリゾソセージの組み合わせにちょっと不安だったものの、淡白な魚にちょうどよく合っていました。

ダンナはビーフ・ウェリントン。

味見したけどこれも美味。

でもかなりボリュームがあった感じなので、魚を選択してよかったな、と思いました。

デザートは、ミント&ウォッカのパンナコッタ。

食べ始めてから写真を撮るのを忘れてしまったのに気がついたので、(笑)

食べかけの・・・

デザート、パンナコッタ 

このパンナコッタ、思っていたよりちょっと固め。

たぶん、オーガニックの食材を使うので、ゼラチンの代用を使ったものを思われ、、、。

でも味はミントがほんのりとさっぱりで、最後の口直しにピッタリでした。

そして美味しいダークチョコレートのソース、ダークチョコレートにディップされたイチゴが美味しかったです〜。

はー、とにかくよく食べて大満足のヴァレンタインズ・デイ。

ダンナ、どうもありがとう〜!



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. んまー、美味しそう!
    やっぱりアテクシもこの間の誕生日
    こっち系にすべきだったか!と後悔しております。
    あの日は中華の気分だったのよね;
    んー、今度こういうの行けるのはいつ?我が家。
    バレンタインのチョコもあげてないで
    お返しもなしだし…ぶつぶつ。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    美味しかったですよー。
    中華もいいけどね。
    このオーガニック・ファームのレストランは私(というかみんなの)のお気に入りなもんで。
    ここなら絶対美味しいものが食べられます。
    ひょんたろう君の入学式のお祝いに美味しいレストランにいくっていうのはどう?

    ReplyDelete