Thursday 4 February 2010

オーガニック化粧品

4月にダンナの仕事関係で大きなパーティーに出席することになっているのですが・・・

なんだかちょっとフォーマルっぽいらしい。

で、これはお化粧をしないといけないかも、と思った私。

アリゾナ時代からほとんどお化粧するのをやめてしまったので、かれこれ16〜17年くらいはお化粧していません。

といっても、誰かの結婚式とか、特別の時は一応やりますけどね。

なので、化粧品がまったく揃っていないのです。

時々、マスカラやアイシャドーを買っては・・・

『よ〜し、これからは綺麗なお母さんを目指すぞ!』

と思うのですが、朝どうも面倒ですぐに挫けてしまいます。(笑)

以前は買ったまま数年経ってしまい、そのままゴミ箱へ直行したり、、、

最近はすぐに長女に化粧品を横取りされるのです。

でも今回のパーティーもあるので、これは化粧品を買おう、と決心。

といっても、化学物質がたくさん入ったのはイヤだな〜と思い、ネットで探していたら便利なサイトを見つけました。

So Organicっていう会社で、いろいろなオーガニックのスキンケア商品を販売しています。

子供たちも使えるようなスキンケア全般の他、いろいろなオーガニックの雑貨も扱っていているので、イギリス在住の方にはオススメ。

そこで私が購入したのは、Lavera(ラヴェーラ)というドイツのオーガニック・コスメ。

 ラヴェーラのコスメ

オンラインで購入してからすぐに配達されたし大満足。

さっそく化粧品を薄ーくつけてみて家族の様子を見てみました。

そしたら誰も気づいてなかった〜。(爆)

ナチュラルでいいけど、誰も気がつかないのもちょっと悲しい気もするな。

まぁ、口紅とかはつけてなかったけど。

私が購入したものの中に、ティンティッド・モイスチャライジング・クリーム(モイスチャライザーとリキッドファンデーションの中間のようなもの)があるのですが、塗ってみると肌のしっとり感がとてもいい〜。

アロエエキス、ホホバ油、シアバターやローズオイルなどを配合しているそう。

これなら少しはお化粧をするのも続くかも?

というより、これはお化粧のうちに入らないのかな?



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

tatsumakineco said...

同じ同じ。
私も子供産んでから全然お化粧しなくなっちゃいました。
そうそう、特別な時はするけど。
あと、ピアノのレッスンに行く時とか。
でも、その辺に買物に行く時もすっぴんですわよ。
いいのか?って思うけど、面倒くさくて。
↑化粧品良さそうですね。
こういうの見ると、ちょっと使ってみたくなったりします。
自分の癒しのためにもいいかも?

nekonasu ねこなす said...

tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

同じですかー!(笑)
そうなんですよね、もう面倒。
それに肌が呼吸できないって気がしちゃいます。
ラヴェーラのコスメ使ってみて、結構気に入ってます。
普通のコスメを使っている人には、ちょっと物足りないかもしれないけど。
私たちには十分ですよ!(爆)