Wednesday, 20 January 2010

MACを手に入れた〜。

今朝、私の朝食のポリッジを作る時にbarley grass(大麦若葉)のパウダーを入れてみたら、抹茶味のおかゆのようになりました。

ポリッジだから、おかゆよりももっとモッタリ気味だけどね。(笑)

でもけっこう美味しいので、クセになりそうです。

さて、さて、、、

先週ネットに接続するためのルーターが突然壊れてしまってから、インターネットのプロバイダー変更を検討してました。

で、現在のプロバイダーに電話していたら、案の定、なかなか繋がらない。

ネットで確認してみると、メールアドレスや住所はどこにも見当たらず、、、

これって、電話をさせて解約させるのを引き止めるつもりなんだよね、きっと。

「やはり電話で解約するしかないか・・・」

と諦めていたところ、移ろうと思っているプロバイダーのサイトに住所を見つけました!

それでその住所を使って、解約とMAC(Migration Authorisation Code)の請求の手紙を出してみました。

MACって、プロバイダーを変える時にスムーズに乗り換えができるように必要なコードで、新しいプロバイダーに提出しないといけないのですけどね。

私のプロバイダーって昨年他社に買収されているので、本当にその住所で着くのかな?とちょっと不安でした。

でも今週いっぱい待って、もし音沙汰がなかったらもう一度電話してみようと思っていたのです。

そしたら・・・

昨日の午後、現在のプロバイダーから突然メールが届きました。

MACの詳細のメール!

わーい、これで無事にプロバイダーの引越しができそうです。

今日これから新しいプロバイダーに申し込むつもり。

この朗報を一番喜んでいるのは子供たちかも。

ネット時代に育っている現代っ子って、なんでもネットだもんねー。

まだコメントのお返事ができていませんが、スムーズにいけば来週にはできるはずです。

すみません、もう少しお待ちくださいね〜。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. おっとスムーズでしたね!
    これはやっぱりあれですかしら?
    魔法のことば?
    アテクシも早速明日から実践するざます!
    ひょんたろうにも唱えさせなければー!

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    いやー、けっこうスムーズでしたよ、繋げるのも。
    もうね、イギリスに住んでいると最悪を想定してやりだすので、スムーズで感動!
    魔法の言葉、最近忘れてましたけど、またココで復活。
    「すべてスムーズにいきました!大感謝です!」
    ひょんたろう君も、しっかり毎日唱えてね。

    ReplyDelete