Saturday, 30 January 2010

ネットに完全復帰!

木曜日、無事に新しいインターネットのプロバイダーに変更することが出来ました。

新しいプロバイダーからは、ブロードバンドのルーターが朝8時から夜6時までの間に配達されると聞いていたので、もうどこにも出かけないつもりで待機しようと思っていたのですが・・・

なんと朝9時前に配達がありました!

なんだかスムーズでビックリ。

それに、今までのプロバイダーから今回のプロバイダーに変換されるのもけっこうスムーズ。

ほとんどネットと途切れなく済ますことが出来ました。

こうやって、スムーズに事が運べるとラッキー♪と思ってしまいます。

それからは家族、友人、知人へメールアドレス変更のメールを送付したり、自分が登録しているサイトのメールアドレス変更をしたり。

今までのブログのコメントへもお返事を済ませました〜。

ほんとにずっとお待たせしてすみませんでした!

これでやっといつもの生活に戻れます。

子供たちも、さっそく順番にコンピュータに齧りついています。(笑)

さて、、、、

新しいメールアドレスも手に入れたことだし、Ikeaキッチンにベース・キャビネットを取り替えてもらう手続きをとらないと。

そう、うちの新しいキッチンですよ!

11月下旬〜12月上旬に設置した新しいシステム・キッチン。

というのも、ほとんど目立たないのですが、1カ所だけユニットのキャビネットレールのところに小さな破損があるのです。

このまま使っていたら、数年後には絶対引き出しに支障が出るな、という程度ですが。

今のうちに取り替えてもらった方が得策。

それにユニットも設置も保証期間だしね!

で、長期戦のIkeaとのやり取りを想定し、この新しいメールアドレスを待っていたわけ。

これで心置きなく攻撃態勢に入れますわ〜。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

8 comments:

  1. Russellです、こんにちは!
    時々お邪魔していました。ビリー君に会いに(笑)
    あ、ビリー君だけじゃなくて、実は次男は高校&大学が英国だったので、ロンドンの事も懐かしくって、、、。彼は「帰りたい」らしいです。
    ブロバイダー変更がサクサク行って、おめでとうございます。

    ReplyDelete
  2. ねこなすさん、こんにちは。
    ネット環境が整って、良かったですね。
    ブロバイダーの変更となると、メルアドの変更の
    連絡しなくてはならないし大変だったことでしょうね。
    お疲れ様でした♪

    オリンピックのボランティア・・・素敵な活動ですね。
    オリンピック開催にあたって、何か自分も貢献
    出来れば、一生の思い出になりますものね。
    お嬢さん、残念ですね(涙)こういう機会はなかなか
    ないからこそ、子供達にも経験させてあげたいですね。

    日本も年末年始は記録的な大雪でしたが、過去記事を
    拝見しましたが、大変でしたね。
    衛星写真も見事真っ白でしたね!!

    日本海側は大雪でしたが、東京は晴れ続きです。

    ReplyDelete
  3. Russellさん、こんにちは〜。

    ビリー、相変わらずですよ。
    週末は森に散歩に行ったのですが、馬が来た時にはすぐにリードをつけるようにし、必ずおすわりの体勢にするように躾けてます。
    次男君はこちらで学校に行ったのですね〜。
    それじゃぁ、お友達もこちらにたくさんいて懐かしいでしょうね。
    とりあえず、今のところ新プロバイダーには満足してます。

    ReplyDelete
  4. ひのっこママさん、こんにちは〜。

    やっと普通の生活に戻った感じです。
    とりあえず、全部メルアドとか変更したと思うのですが、まだ忘れているのもあるかも?
    ほんとにオリンピックのボランティアになれればいいのですが。
    通訳でもなんでもいいので。
    私の場合、日本語が出来るからそれを活かしたいところですが、もうこの際、なんでもいいです!(笑)
    長女、ガックリですよー。
    って動機が不純だし、しょうがないか?(爆)
    でも本人ほんとにやる気でいたんですけどねー。
    そうなんですよ、こっちも大寒波!
    けっこう日常生活が乱れました。
    子供たちは喜んでいましたけどね。
    ココ数日もまた冷え込んでいますが、以前ほどではありません。
    あー、早く春になって欲しいな〜。

    ReplyDelete
  5. お久しぶりです。
    思ったより変換がうまくいって良かったですね。
    私も1月にNTTにブロバイダー変換したのですが、夫用や仕事用は未だなんです。コピー機や仕事先もアドレスなど変更するとなると中々大変で、ただ今もったいないまま、Yahooと併用中です。IPアドレスを機器ごとに変更もしないといけないし、時間がたつと変更方法忘れそうです。
    年度末(3月)が終わると取りかかります。
    何しろ役所にも変更届けが必要なんで~

    どうして日本のお役所は3月に受注が集中するのやら・・・
    ダンダン睡眠けずらねば・・・・

    はい!私も春が待ち遠しいですわ。

    ReplyDelete
  6. トム君のママさん、こんにちは〜。

    こちらこそお久し振りですー。
    ほんとに怖いくらいに順調にいきました。(笑)
    イギリスにいると、絶対に何かあるだろう、と疑ってかかりますから。
    トム君のママさんもプロバイダー変更したんですね。
    ほんと、仕事もしているときっと面倒でしょうね。
    幸い私たちはそれほど大変じゃなかったです。
    こういうのってまとめてやってしまわないと、後から面倒ですよね。
    トム君のママさんも大変でしょうけど、全部変更するまで頑張ってくださいねー。
    やはり年度末は忙しいんですね。
    3月いっぱい大変そうですが、4月になったらゆっくりお休みしてください!

    ReplyDelete
  7. 手続きがサクサク進んでよかったですね。
    ロンドンでは珍しく(笑)
    で、イケアとの戦いの火蓋は切って落とされたのでしょうか?
    続きを読むとわかるかな?

    ReplyDelete
  8. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ほんと一安心。
    けっこうネットがないと不便ですよね。
    イケアにはまだ連絡してないんです、実は。
    写真を一緒に送ろうと思って、破損が小さすぎて上手く撮れないのですよ。
    まぁこのまま送ってみるとします。
    また展開があったらレポートしますけどね。(笑)

    ReplyDelete