Tuesday, 12 January 2010

森の中も凍ったまま

ネットに接続するためのルーターが突然壊れてしまい、昨日はなんとか接続するように悪戦苦闘してました。

とりあえず、私のコンピュータは繋がるようになったのですが、ワイヤレスはダウンしたまま。

私のコンピュータでは、ブログのアップは出来るもののなぜかコメントに書き込めない状態なので、出来るようになってからのお返事になってしまいます。

ごめんなさい〜!!



さて、日曜日に森に散歩にいったのですが・・・

下町ロンドンでは雪が融けてきたにもかかわらず、森の中はまだたくさん雪が残り、池は厚い氷で覆われていました。

ビリーもどこからが池だかわからずに、氷の上を歩いていました〜。

でもね、ここだけは氷が割れていて、水鳥たちも大集合!

他のところはガチガチに凍ってます。

長男がガンガン足で氷を蹴っても、まったくびくともしないくらいです。

でも、危ないので氷の上を歩くのは止めさせましたけどね。

週末にレスタシャー州で兄弟が凍った池に落ちて死亡するという事件があったばかり。

それから普段はあまり見かけない、こんな足跡を見つけました。

この森なら、Fallow Deer(ダマジカ)の足跡かな…と思ったのですが、、、

どうもウサギの足跡のようです。

飛んだ時に後足がバラバラになるようです。(笑)



そして子供たちは雪だるまを作り始めました。

雪の玉をゴロゴロ転がしていると、あっという間に大きな玉になりました。

重くて持ち上がらないくらい。



顔を作って出来上がり!

こんなに雪が長い間残っているのって、ほんとに珍しいです。

いつまで続くのかな〜。

長女は昨日から、長男は今日からまた学校で、なんとか普段の生活に戻りつつあります。

ところが、、、ここ2日間くらい、水圧がかなり弱いのです。

どうもどこかで水道管が凍って破裂している模様。

これから水道会社に連絡入れてみます。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. ネット、大変ですね。
    寒さのせい?
    森やら池の様子が、なんとも童話っぽいです。
    うさちゃんの足跡だなんてメルヘンですわ。
    わんぱくビリーも心なしか凍えているように見えます。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    やっと復活ですわよ。
    寒さじゃなくって、ルーターがいきなり没りました。
    いきなりこんなことになって、プロバイダーまで変えることに、ふ〜。
    ビリーは元気に走り回ってましたよ、雪を食べながら。
    おばさんとしては体が冷えないかちょっと心配でした。(笑)

    ReplyDelete