Wednesday 27 January 2010

ロンドン2012のボランティア

いよいよ明日新しいプロバイダーに変わる予定です。

滞りなくネットに繋がるのかどうか。

繋がったら、メールアドレスの変更とかしないといけません。

もちろんこのブログへのコメントも書き込みが出来次第、すぐにお返事しますね〜!

さて・・・

今日、私が登録しているロンドン2012から、ボランティアについてのメールがありました。

ボランティアの正式なプログラムは、今年の夏から始まるそうです。

なんとロンドン2012の間に必要な7万人のボランティアの仕事に、28万人の応募者があるらしい。

あらら、、、

それじゃぁ、ボランティアになれないこともあるのかなぁ〜。

せっかくの地元でのオリンピックなんだから、ボランティアしたいよー。

オリンピック村はうちからすぐだしね。

で、そのメールを読み進めていたら、最後の方にボランティアになるための条件が書かれていました。

その1行目を読んだ途端、、、

『こりゃ、長女はガックリだな。』

というのも、ボランティアになるには2012年1月1日までに18歳になっていないといけないって。

長女は2012年1月1日ならまだ15歳。

長女、このボランティアの話しをした時から、ず〜っとやりたいって言っていたので、私と一緒に登録していたんですけどね。

出来ないってことがわかってしまいました。

長女が学校から帰ってきてから、

はて、どうやって切り出そうか・・・

と思っていたのですが、単刀直入に言いました。

『あのね、オリンピックのボランティア、18歳でないとダメなんだってー。』

『えー、じゃぁ、ロンドン2012に18歳になるって言ってよ。』

『そんなの調べるからすぐバレちゃうよ。』

『じゃぁ、偽パスポートとか作ってよ。(笑)』

何を考えてんの?!

『かっこいい男子水泳チームにタオルを渡す役をやりたかったのにー!』

って、ほんとに何を考えてんの?!

動機不純なんだから〜。(笑)



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

tatsumakineco said...

あらら、長女ちゃん残念でしたね。
そりゃ、そんな近くで大きな(ほんと大きな)
イベントがあれば、ボランティアしたいでしょうに!
人手不足で年齢制限下がらないでしょうかね。
ねこなすさんは選ばれたらやるのですわよね?

nekonasu ねこなす said...

tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

ほんとに残念〜。
そのうち何か他にもチャンスがあると思いますが。
私はもちろんやりますよ、選ばれたらね!
ダンナも一応登録してあるみたい。
仕事どうすんだ?って聞いたら、休むって。(爆)

Eva-Alice said...

ハイ!はじめまして...Eva-Aliceです。
いつも楽しく読んでいます。私は20歳の時ロンドンに
半年間住みましたが、すっかりロンドンファンになり
ました。2012のオリンピックにボランティアとして
参加を考えていましたがかなりの倍率と知り悩んでいま
す。宝くじより当たらないかしら...でも当たったら歴史
の一ページに参加できるなんてとてもステキですよね!
7~8割はイギリス在住の方から?らしいのでもしnekonasuさんが参加できたらたっぷりお話を聞かせて下さいね。それから私もヴィクトリア&アルバート博物館が大好きです。あ~~とっても懐かしいです。来年春2人の娘を連れてロンドンに行く事を目標に日々仕事に励んでいます。

nekonasu ねこなす said...

Eva-Aliceさん、こんにちは〜。

はじめまして!
コメントどうもありがとうございます。
ボランティア、かなりの倍率みたいです。
最近また発表になったのは、ボランティアにも一般とスペシャリストとあるそうで、それぞれ募集をするそうです。
これから正式な募集をするみたい。
ほんとになれたら、いい想い出になると思います。
来年春にロンドンへ遊びにこられるのですねー。
娘さんたちと一緒にロンドンを楽しんでくださいね!