Sunday 27 December 2009

結局…おうちごはん

今朝、エセックス州にあるお気に入りのオーガニック農場までドライブ。

私の誕生日のリクエストで、そこの美味しいイングリッシュ・ブレックファストを食べにいくつもりだったのです。

そしたら、、、なんと閉店。

みんなでガックリしたあと、ビリーの散歩に空腹のまま行ってきました。(笑)

 ビリーだけは満腹で元気。

お腹は空いたままだけど、歩いているうちになんだか体はポカポカと温まってきたのでした。

 森の中のゴルフ場にはまだ残雪。

そして、、、

今夜は近くの美味しい魚料理レストランで食事のはずが・・・

なんとそこも閉店ということが発覚!

でも、ダンナと子供たちで美味しいロースト・ビーフのディナーを作ってくれたので大満足です。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

8 comments:

Russell said...

またまたRussellです、こんにちは!
「閉店」ってやっぱり不景気なんですか?
5月にちょこっとロンドンに立ち寄った時も「なんだかな~」でしたので、9月にはもう「ヒースロー~田舎」で帰って来ました。ビリー君のお散歩風景を見ているとドキドキします。そちらに行く目的は「そんな感じのお散歩」体験だけなんですよね、もう老後の楽しみは、、、。私が泊まるお家は道路を渡るとゴルフ場です。

miki bartley said...

ねこなすさん、お誕生日おめでとうございます。
私は明日なんだけど、どこに行きたいか聞かれたので、おうちと答えておきました。
おうちのほうがリラックスできるし、しかも雨みたいだし・・・(笑)
毎年思いますが、年末のお誕生日って、クリスマスのすぐ後だから、ちょっと選択が限られますよね。
お休みのところも多いし。
でも家族と過ごすお誕生日は素敵だと思います。

nekonasu ねこなす said...

Russellさん、こんにちは〜。

閉店は潰れたわけではなくって、ただお休みってことです。(笑)
いつもこの2つのレストランはお客さんでいっぱいです〜。
このお散歩の時、ビリーは馬2頭を追いかけて危ないところでした。
全くヒヤヒヤします、この犬には。
森の中は、雪が融けてしまいすっかり泥まみれとなっていました。

nekonasu ねこなす said...

mikiさん、こんにちは〜。

ありがとうございます!
そうでした、mikiさんもちょうどお誕生日でしたよね。
おめでとうございます!
ほんと、たしかにうちの方がリラックスできるし、いいかもしれませんね。
私も美味しいワインをたっぷり飲めましたから〜。(笑)
この時期のお誕生日はちょっと損な気もしますが、、、
ゆっくり家族で過ごせるだけでも有り難いことですね!

Russell said...

あらら、すみませんでした!「お店」さん。「閉店」=「不景気」がインプットされてます。あちこち大変な国が多くって、(汗)。ちょっとずれてます、私。
この犬種は「馬」が大好きなはずです。「馬と一緒に走れる犬」がキャッチフレーズですから。
そちらのベテランのブリーダーさんの犬でも散歩の時に絶対にリードを外さない個体が居ます。追いかけるのは本能なので、純血であればある程危ないです。何頭もふとした一瞬でいなくなったままのパーソンの話は聞いていますから、油断は禁物です。
お誕生日、おめでとうございます。私も今月です。昨晩、新しい子犬が4頭生まれたという知らせが届きました♪♪

nekonasu ねこなす said...

Russellさん、こんにちは〜。

たしかに不景気で潰れるところも多いですが、、、。
やっぱり、馬好きですか、パーソンは。
ダンナにはとりあえず忠告しておきましたが、どうなるやら。
いつもリードは外すな、と言っているのですが、ダンナは軽く見ているようです。
いなくなってから思い知るかもしれませんね。
で、お誕生日、どうもありがとうございます。
もうあんまり歳を取りたくないのですけど〜。(笑)

tatsumakineco said...

年末になると、そちらもお休みになるんですねー、お店!
こちらも、結構最後まで頑張ってる店でも
にゃんぼの誕生日にはどこも店じまいですわよ。
ってわけで、にゃんぼの誕生日は必ずおうちごはんです。
でも、のんびりゆっくりできるし、お酒飲んでそのまま寝れるし
うちが一番とも思います♪
ねこなすさんは、みんなが用意してくれたおいしいディナーで大満足ですね☆
素敵な1年になりますように!

nekonasu ねこなす said...

tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

私も知らなかったですよー。
いつも日本食レストランへ予約を入れていたので、てっきりどこも開いているのかと思ってました。
やっぱりにゃんぽちゃんの時だと、かなり閉まるでしょうね。
たしかにおうちの方がゆっくりできるし、ダラダラいつまでも飲んだりできるし楽は楽ですね。
とっても美味しいディナーだったので大満足でした!