Sunday, 27 December 2009

結局…おうちごはん

今朝、エセックス州にあるお気に入りのオーガニック農場までドライブ。

私の誕生日のリクエストで、そこの美味しいイングリッシュ・ブレックファストを食べにいくつもりだったのです。

そしたら、、、なんと閉店。

みんなでガックリしたあと、ビリーの散歩に空腹のまま行ってきました。(笑)

 ビリーだけは満腹で元気。

お腹は空いたままだけど、歩いているうちになんだか体はポカポカと温まってきたのでした。

 森の中のゴルフ場にはまだ残雪。

そして、、、

今夜は近くの美味しい魚料理レストランで食事のはずが・・・

なんとそこも閉店ということが発覚!

でも、ダンナと子供たちで美味しいロースト・ビーフのディナーを作ってくれたので大満足です。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

8 comments:

  1. またまたRussellです、こんにちは!
    「閉店」ってやっぱり不景気なんですか?
    5月にちょこっとロンドンに立ち寄った時も「なんだかな~」でしたので、9月にはもう「ヒースロー~田舎」で帰って来ました。ビリー君のお散歩風景を見ているとドキドキします。そちらに行く目的は「そんな感じのお散歩」体験だけなんですよね、もう老後の楽しみは、、、。私が泊まるお家は道路を渡るとゴルフ場です。

    ReplyDelete
  2. ねこなすさん、お誕生日おめでとうございます。
    私は明日なんだけど、どこに行きたいか聞かれたので、おうちと答えておきました。
    おうちのほうがリラックスできるし、しかも雨みたいだし・・・(笑)
    毎年思いますが、年末のお誕生日って、クリスマスのすぐ後だから、ちょっと選択が限られますよね。
    お休みのところも多いし。
    でも家族と過ごすお誕生日は素敵だと思います。

    ReplyDelete
  3. Russellさん、こんにちは〜。

    閉店は潰れたわけではなくって、ただお休みってことです。(笑)
    いつもこの2つのレストランはお客さんでいっぱいです〜。
    このお散歩の時、ビリーは馬2頭を追いかけて危ないところでした。
    全くヒヤヒヤします、この犬には。
    森の中は、雪が融けてしまいすっかり泥まみれとなっていました。

    ReplyDelete
  4. mikiさん、こんにちは〜。

    ありがとうございます!
    そうでした、mikiさんもちょうどお誕生日でしたよね。
    おめでとうございます!
    ほんと、たしかにうちの方がリラックスできるし、いいかもしれませんね。
    私も美味しいワインをたっぷり飲めましたから〜。(笑)
    この時期のお誕生日はちょっと損な気もしますが、、、
    ゆっくり家族で過ごせるだけでも有り難いことですね!

    ReplyDelete
  5. あらら、すみませんでした!「お店」さん。「閉店」=「不景気」がインプットされてます。あちこち大変な国が多くって、(汗)。ちょっとずれてます、私。
    この犬種は「馬」が大好きなはずです。「馬と一緒に走れる犬」がキャッチフレーズですから。
    そちらのベテランのブリーダーさんの犬でも散歩の時に絶対にリードを外さない個体が居ます。追いかけるのは本能なので、純血であればある程危ないです。何頭もふとした一瞬でいなくなったままのパーソンの話は聞いていますから、油断は禁物です。
    お誕生日、おめでとうございます。私も今月です。昨晩、新しい子犬が4頭生まれたという知らせが届きました♪♪

    ReplyDelete
  6. Russellさん、こんにちは〜。

    たしかに不景気で潰れるところも多いですが、、、。
    やっぱり、馬好きですか、パーソンは。
    ダンナにはとりあえず忠告しておきましたが、どうなるやら。
    いつもリードは外すな、と言っているのですが、ダンナは軽く見ているようです。
    いなくなってから思い知るかもしれませんね。
    で、お誕生日、どうもありがとうございます。
    もうあんまり歳を取りたくないのですけど〜。(笑)

    ReplyDelete
  7. 年末になると、そちらもお休みになるんですねー、お店!
    こちらも、結構最後まで頑張ってる店でも
    にゃんぼの誕生日にはどこも店じまいですわよ。
    ってわけで、にゃんぼの誕生日は必ずおうちごはんです。
    でも、のんびりゆっくりできるし、お酒飲んでそのまま寝れるし
    うちが一番とも思います♪
    ねこなすさんは、みんなが用意してくれたおいしいディナーで大満足ですね☆
    素敵な1年になりますように!

    ReplyDelete
  8. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    私も知らなかったですよー。
    いつも日本食レストランへ予約を入れていたので、てっきりどこも開いているのかと思ってました。
    やっぱりにゃんぽちゃんの時だと、かなり閉まるでしょうね。
    たしかにおうちの方がゆっくりできるし、ダラダラいつまでも飲んだりできるし楽は楽ですね。
    とっても美味しいディナーだったので大満足でした!

    ReplyDelete