Saturday, 26 December 2009

我が家のクリスマス♪

下町ロンドンのクリスマスも無事に終了!

子供たちもサンタさんが持ってきたプレゼントに大喜びでした。

で、ダンナの『ビリーが可哀想〜!』とのリクエストで・・・

ビリーも一人前にプレゼントをもらいました。

 お行儀よく待つビリー

プレゼントの中身は? 

長女の助けを借りてプレゼントを開けたビリー。

中身は犬用のスナックです。

午後からはお友達家族のところのクリスマス・ディナーへご招待。

一応、私もデザートのtrifle/トライフル(スポンジ、ゼリー、フルーツ、カスタード+クリームが重なったデザート)を作りました。

クリスマス・イヴの晩にスポンジケーキを焼いて下準備。

そして、クリスマスの朝になってから仕上げの準備をしていたのですが、、、

その準備中に邪魔をするものが約2名。

 ダンナとビリー。

残ったホイップ用のクリームを2人で舐め回していました。

最後はビリーが頭を突っ込んでの仕上げ。(爆)

そして、いよいよクリスマス・ディナー!

やはり・・・

メインはターキー(七面鳥)! 

かなり大きいので、総勢8人でたっぷり食べてもまだ残っていましたよ〜。


 テーブルには数々のお料理が並び…

お腹がはち切れんばかりになりました。

このあと、トライフル、チョコレートやアイスクリームなどのデザートも食べて、もうすっかり動けない状態。(爆)

みんなでクリスマスの特別番組を観たり、ゲームをしたり、と楽しい時間を過ごしました。

なんだかあっという間にクリスマスも終わってしまい、あとは年末年始ですねー。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. こんにちは、Russellです。メリークリスマス!!。ビリー君と旦那様のペアはきっと絆がどんどん強くなるでしょうね(笑)。ところで、ビリー君、まだやめません?甘咬み。(血統かも?)我が家のおっさん犬もその昔、ある気性が今一つ理解できなくて、調べていたら、私、育種にのめり込んで行ったのでした。結局うちのは「ミスブリード」に辿りつきましたけど。英国産の母犬は良かったんですが、(オース産の)父がね、、。何年か前に山で仕事中に喧嘩してかみ殺されたのです、仲間に。残念ながら、その性格を受け継いでますのでお友達は少ないです。今、そちらで売っている雑誌「ドッグ・マンスリー」今月号はパーソン特集です。

    ReplyDelete
  2. Russellさん、こんにちは〜。

    メリー・クリスマス!
    甘噛み、まだやりますー。
    でも最近かなり少なくなってきました。
    このままだんだんなくなればいいのですが。
    なんと、仲間にかみ殺されるなんてことがあるんですね!
    ビックリです。
    ビリーはどんな犬にもフレンドリーでいいのやら悪いのやら、、、
    散歩中、勝手に遊んでしまったりするので困る時もあります。
    「ドッグ・マンスリー」なんてあるんですね、見てみます〜。

    ReplyDelete
  3. すっかりご無沙汰していましたー!
    すんごいご馳走で涎が出そうです!
    お店みたいー!
    これじゃあ、お腹もはち切れますね;
    ビリー幸せそうです♪
    素敵なクリスマスだわ~。

    ReplyDelete
  4. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ご無沙汰ー。
    スゴイご馳走で胃が3倍くらいに膨らんだと思います。
    食べても食べても終わらないんですよ〜。(笑)
    次の日もまだ消化中でお腹がすきませんでした。
    でもちゃんと食べましたけどね。
    ビリーは犬用スナックに喜んで、部屋の隅にいってボリボリかじってましたよ〜。

    ReplyDelete