Wednesday, 16 December 2009

やっと終わった〜!

今日、下町ロンドンで初雪が降りました!

その寒〜い中、やっと終わりました。

何がって、もちろん床板(フローリング)入れです。

とりあえず、キッチンからホールまで床が入りました!

 ほらね、正面ドアまで終了♪

ほんとは昨日のうちに終わるかな、と思ったのですが、なんだかんだと雑用が増えて終わらなかったのです〜。

でも・・・

床板は入ったけど、skirting board(スカーティング・ボード/幅木)やbeading(ビーディング/玉縁)はまだ終わっていませんが。

それも数日内にやるつもりです。

で、今日はお友達が手伝いにきてくれたので、またおしゃべりしながら楽しい時間を過ごしました。

今日は床板を終わらせた他、他の細々したところをやっていたのですが、その中の一つがドアの下部を削ること。

これは電動カンナでやったのですが、なかなかしぶとかったです。

 電動カンナの登場!

というのも、この昔のドアは最近のパイン材みたいな軟材でなく、しっかりしたハードウッドなので材質が硬い硬い。

 このドア下部を削りました〜。

結局8ミリくらい削ったのですが、まだちょっとキツいのであと2ミリくらい削る予定です。

それにしても、、、

下町ロンドンでも、クリスマスツリーなどの飾り付けがよく目につくようになりました。

でも我が家では木材、ペンキ、大工用具で溢れかえっています。(爆)

クリスマスまであと1週間ちょっと。

ダンナや子供たちはクリスマスツリーを早く出したいみたいですが、ちょっと今の状態では出す気がしません。

早くペンキ塗りなどを終えて、クリスマス数日前までにはクリスマスツリーを飾りたいものです。(笑)

でもクリスマスツリー、ビリーに噛み付かれないかちょっと心配なんですけど?



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. お疲れ様でした!
    というか、まだ終わってないんですね;
    引き続き頑張ってください!
    でもほんと、想像を絶する作業…机移動くらい大したことないじゃん、アテクシ!と思ってしまいました。
    1日も早く作業を終わらせて
    早くクリスマスの支度にかかりたいですね♪
    遠くから応援しております。
    ビリー!ツリーだけじゃなく、オーナメントもピンチ!

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ありがとうございますー、そう、まだですけどね。
    机の方が腰にきますよ、絶対。
    私は屈んでする作業だし、後は電動ノコギリとかで切るだけだから。
    ほんと、早く終わらせないと〜!
    この週末が勝負でしょうか、、、ペンキ塗りに全力あげます。
    ビリー、どんなふうに出るかちょっと不安です。

    ReplyDelete