Friday 27 November 2009

工事現場からキッチンへ

うちの工事現場、だんだんキッチンらしくなってきました。

昨日は1日中、ユニットの設置が行なわれて、なんだか私が想像していたキッチンが現実化してきます。

 ワークトップも設置され、

 換気扇も設置され、

 だんだん完成に近づいてます。

ほとんど今日で完成するはずですが、取っ手とノブがまだ届いていません。

昨日Ikeaに電話したら、やっぱりコミュニケーションが取れていず、まだ配達されていないそう。

それに、、、

とりあえず工事が終わっても、これからがまた大仕事。

とにかく工事現場で、ビルダーはなるべくきれいに作業しようなんて考えていないので・・・

まずは大掃除から始まります。

しっくいや大工仕事のチリや埃で、もう家中(特に1階部分)が汚いったら!!

たぶん大掃除に丸1日は必要です。

それにキッチンにあった雑貨を、どこにどうしまっていくのかっていうのも問題。

一応、頭ではいろいろ考えてはいるけど、実際にキッチンを使ってみてから使いにくいってこともあるしね〜。

ドンドン捨てないといけないものもあるし。

そのあとはペンキ塗り、スプラッシュ・バックの設置、新しい床板を入れる仕事が待っています。

もちろんその仕事も私。

なるべくクリスマスまでに全部終わるように頑張って、年末年始はゆっくり寛げるようにするつもりです〜。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

tatsumakineco said...

新しいキッチンは嬉しいけど、後始末考えると大変だー!
ねこなすさん、フル稼働ですわね…。
痩せちゃうかも…;
でも、クリスマスは素敵なキッチンでお料理してくつろげるように
頑張ってくださいー!
遠い日本から応援しております!
つか、イケア、早くしろよ。

nekonasu ねこなす said...

tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

応援ありがとう〜!!(涙)
そうなのですよー、キッチンがほんとにきれいになる日はまだ遠い。
痩せませんわよ、、、ちゃんと食べながらやるから。(爆)
クリスマスまでには完全にきれいになって、使いやすいキッチンになる予定です。
とにかくしっくいが乾いてくれないとペンキも塗れません。
で、取っ手とノブさえ終わって、ビルダーの出入りがなくなれば、そんなに汚くなることはないと思います。