Thursday, 12 November 2009

夜の訪問者

昨夜、庭に訪問者がやってきました。

訪問者というよりは、住民という方が正しいかな。

辺りが暗くなりブルーベルとスノーイーは寝る時間。

2羽ともニワトリ小屋に入ったので、ドアを閉めにいくと・・・

 ドアの近くにうごめくものが。



何かな〜と目を凝らせてみると、それはうちの庭でよく見かける住民でした。

カエルです。

私の手のひらくらいの大きさのカエル。

そろそろ冬眠できるところを探しているのかな。

でもここは止めた方がいいよ〜。

ブルーベルやスノーイーに突っつかれちゃうものね。

と心配していたら、ニワトリ小屋の下へ潜り込んでいきました。

あらら、、、

まさかここで冬眠するの?

私、またニワトリ小屋を移動するつもりなんだけどな〜。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. またしてもキツネ!?
    ビリー出動せよ!って思ったら、カエルでした(爆)
    ねこなすさん「大どろぼうホッツェンプロッツ」っていう
    ドイツの児童文学読んだことありますかー?
    それに出てくる、アマリリスっていう妖精が魔法で姿を変えられたカエルにそっくりなんですけどー。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    そう、キツネもきっと来てると思いますが、、、
    とりあえずカエル。(笑)
    「大どろぼうホッツェンプロッツ」って知らないです〜。
    ちょっと探してみよー。
    うちのカエルと同じなんて、、、うちのカエルも妖精だったりして?

    ReplyDelete