Sunday 1 November 2009

特別な日、ハロウィーン

昨日のハロウィーンは、私の人生でも重要な日のひとつです。

別にハロウィーンが大好きってわけじゃないです、もちろん。(笑)

今から20年前のこの日に、ダンナと初めて出会った日だから。

ダンナは出張の途中、私はバックパッカーで一人旅中に、マレーシアの小さな島で出会いました。

出会ったときはまさか結婚するとは思っていなかったので、日付を気に留めていたわけではないのですが、結婚することが決まった頃に写真の整理をしていて、私が撮った写真に日付が写っていて判明した次第です。(笑)

なので、それ以来なんとなく、出会った日の記念日もお祝いしています。

でも、ダンナとロンマンチックにディナーでも、ってわけでもなく・・・

今週末は男組(ビリーを含む)は2泊3日でオートバイのレースへ行っているし、

長女は大勢の友達とハロウィーンのお菓子巡りへ。

我が家のドアをノックしたのもたった1組だったので、とっても静かなハロウィーンの夜でした。

その代わり・・・

みんなが揃う今日、ちょっと特別な夕食にしようと、今朝、手巻き寿司の食材を買いに日本食店まで行ってきました。

手巻き寿司だから、別に準備が大変ってわけでもないし〜。

みんなでお腹いっぱいにお寿司を頬張る予定です!



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

6 comments:

michelle said...

こんばんは~。
出会った日まで覚えているなんて、すごいですー♪
私なんて、全然覚えてません・・・;;
素敵な一日でしたか♪

tatsumakineco said...

あれ、間違ってた…私と猫夫が初めてデートしたのが
10月28日なんで、そっちと一緒と思ってました(爆)
私のブログ開始の日だったんですね。
なんか、ねこなすさんも、この辺にあったはずだと思ってたんですがー。
私が猫夫と初めて会ったのは、8月5日ですー。
夏でしたわね。
結構覚えてますー、アテクシ。
私も、あの時は結婚するとは思わなかったんですがー;

nekonasu ねこなす said...

michelleさん、こんにちは〜。

覚えてませんでしたよー。
ただ単に写真に日付が、、、で判明した次第です。(笑)
とにかくみんなで手巻き寿司をいっぱい食べました!
写真を撮ろうと思っていたのに、食べ物に夢中になってすっかり忘れてしまいました。

nekonasu ねこなす said...

tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

えー、初めてデートした日を覚えているのですか!
スゴイー。
私はその時の証拠写真(日付入り)がないんですっかり忘れてます。(爆)
tatsumakinecoさんのブログ開始と同じ日ですよね、そういえば。
やっぱりなんだか縁がありますね。ふふ。
夏の日に初めて猫夫さんと出会ったんですね。
海とか山とかリゾート地かな〜?
tatsumakinecoさんのところでも、初めて会った記念日のお祝いしてますか〜?(笑)
それとも、初めてのデート記念日か。

tatsumakineco said...

猫夫が記念日大好きなので、全部お祝いですよ(爆)
アテクシが忘れてると機嫌悪いです;
そうそう、海ですね、海。
サークルの合宿ですわ。
幽霊部員だった猫夫がふらりと現れたんですね。
それ以来、まじめにサークルに来るようになったのです。

nekonasu ねこなす said...

tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

猫夫さん、ほんとにロマンチックですよねー。
でもいろいろ記念日があると、覚えているのが大変そう。(笑)
私、そういうの結構苦手ですぐ忘れてしまいます。(爆)
ヘー、サークルの合宿で海か〜。
まじめにサークルに来るようになったとは、tatsumakinecoさんに会いたかったでしょうね!