Tuesday, 27 October 2009

ダンナ無事出発

子供たちは今週ハーフタームでお休み。

ほんとはダンナの出張に付いてスコットランドへ行くはずだったのですが、気に入ったコテージがとれずに止めました。

で、昨日ダンナが一人で出張へ。

早朝、タクシーに迎えにきてもらって空港へ行ったのはいいのですが、小一時間ほど経った頃電話がありました。

なんと、ダンナが今回利用するライアンエアーは、国内便でもパスポートが必要なんですって!!

今までも、ダンナ、何度かパスポートを忘れたことがあって、家から空港まで配達してもらったことがあり・・・

でもそれは全部国外へ行く時。

それにもうここ何年も、いつも私がしつこくパスポートの確認をしていたので大丈夫だったのです。

まさか、国内でパスポートが必要とは、、、。

で、ダンナがいつも利用しているタクシー会社に連絡を入れ、家に取りにきてもらいました。

といっても、ちゃんと大きめの厚みのある封筒に入れて、中身はパスポートとはわからないようにしましたけどね。

本当は私がすぐ車で届けに行ってもいいんだけど、子供たちはまだパジャマ姿で支度するのに時間がかかるので、タクシーで正解。

その後、タクシーはちゃんとパスポートを空港へ届けてくれて、ダンナは無事に次の便でスコットランドへ行きました。

あー、やれやれ。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. ぎょえー。
    なんで国内でパスポートが?@@;
    東京から北海道にいくのにパスポートみたいな話ですよね?
    まあ、確かに、北海道は外国みたいだけど(謎)
    無事に届いてよかったー。
    旅行残念でしたね~。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ほんとよー、ビックリ!
    他のエアーラインはそんなことないんですけどね。
    身分証明は免許とかで、、。
    旅行、行けなくて正解。(爆)
    だって、毎日雨ばっかりだったみたい、、、1日は晴れ間があったようですが。
    スコットランドって、ほんとお天気悪いんですよー、いっつも。

    ReplyDelete