Friday, 9 October 2009

リフォームも楽じゃない

私の近所に住む友達が、うちと同じような屋根裏の改造をして、主寝室とシャワールームを増築しました。

その時のビルダーのチームの1人がとてもよくて、友達はついでにバスルームのリフォームもその人にお願いしたのです。

快諾してくれたので、急いでバスタブ、トイレや洗面台などを買いに行ったのが、もう1ヶ月以上前。

そして配達されたバスルーム一式は、今だに友人宅のリビングルームに置かれたまま!!

快諾してくれたのはいいけど、あれ以来あのビルダーは姿を見せていないんですよーー。

困った友達、今、他の配管工などを捜しているので、私の知り合いの配管工も教えてあげました。

でも、こういうことってよくあるのよね〜。

あるプロジェクトでいい仕事をしてくれたからといって、他の仕事をすんなりとしてくれるという保証はないのです。

それに・・・

以前、私の同僚が雇ったのは「仕事を途中で辞めて消えてしまった」カウボーイ。

本当のアメリカ中西部のカウボーイには申し訳ないですけど、イギリスのいい加減な仕事をするビルダー、配管工、電気技師や庭師は、カウボーイと呼ばれているのです。

同僚が雇ったカウボーイは、屋根裏の改造の途中でドロンしてしまい、それっきりです。

私もキッチンのリフォーム工事を始める予定でいるのですが・・・

以前、ユーティリティールームの改築をした時にとってもいい仕事をしてくれたビルダーの1人に頼もうかとも思ったけど、やっぱり個人で頼むとなるといい加減かもしれないしね〜。

やっぱり止めよ。

ほんとイギリスで頼れるビルダーを探すのは大変!



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. えー!?
    リビングにバスタブがゴロゴロしてるお友達もお気の毒ですが
    途中でドロンって!許せない!
    しかも「カウボーイ」と呼ばれてるって
    結構な人数がいるってことですよね。
    信じられないー。
    最後まで責任持って仕事しろよー!
    ねこなすさんのビルダー、いい人に決まるといいですね;

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    そうですよー、こういうカウボーイを取り上げて注意を促している番組もいっぱいあるくらいです。
    よく人のお金をとって、そういう仕事の仕方をするな…とビックリします。
    今朝電話があって、友人は私の知り合いの配管工に工事をしてもらっている最中だそう。
    あの人は私も身元を知っているので大丈夫だと思います〜。
    ほんと、キッチンの工事もスムーズにいくといいのですけどねー。
    完璧はまぁ無理でしょう。@@

    ReplyDelete