Friday, 18 September 2009

散歩と紅茶の関係

なんだかあっという間に金曜日!

今週はダンナが出張で、朝早くからビリーの散歩をしていたので疲れた〜。

いつもは朝の散歩はダンナの担当、そして夕方は私と子供たち(たまに子供たちのみ)です。

というのも、もともと犬を飼うのは気が進まなかった私。

だって、散歩とかいろいろ手がかかるしね・・・

犬の世話をするのはすべて私にふりかかってくるだろう、と予想されたからです。

だから、ビリーを飼うと決定した時点で、なるべく私以外の家族で面倒をみること、と決めました。

いつだったか、先週もダンナが朝の散歩に行きたくなくて、

『あれ、ねこなすの順番じゃないの〜?』なんて冗談でいうので、

『順番なんてないのよ!!ダンナが欲しくて飼ったんでしょ。散歩にいくのは当然!』

と送り出しました。

もちろん私はベッドに入ったまま。(爆)

ダンナが散歩から帰ってくると、ベッドで寝ている妻(つまりは私♪)に朝の紅茶を持ってきてくれるのが、最近の習慣です。

ビリーが来る前は、私とダンナで順番に紅茶をいれていたんですけどね。

だからビリーが来てちょっと得しているのは私かもしれないな〜。(笑)

で、今週はダンナが出張だったので、私と子供たちで朝・夕の散歩をしていたってわけ。

ダンナがいないと朝の紅茶も自分でいれないといけないし、かなりリズムが狂いましたよー。

昨夜、ダンナが出張から帰ってきて、今朝はまたベッドで美味しい紅茶を飲みました。

次の出張まで、またベッドでヌクヌクと朝の紅茶を楽しみにさせていただきます〜。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. いいなー、、ぬくぬく紅茶!
    羨ましゅうございます。
    まあ、うちも朝のコーヒー当番は猫夫ですが。
    夏の間、ミルクたっぷりのアイスコーヒーに味をしめたひょんたろうが
    今だにアイスコーヒーを希望するんで、困っています。
    そろそろホットでしょうー(怒)

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    うちはベッドに入って朝一番の紅茶を楽しむのが習慣なんですよー。
    あら、猫夫さんもコーヒー担当!
    ひょんたろう君、アイスじゃもう冷たいでしょう。
    もうホットでカフェオレとかがいいんでは。
    うちはまだ紅茶、コーヒー子供たちにあげませんけどね。
    私たちの飲み残しとかを漁っている子供たち。(爆)

    ReplyDelete