Sunday, 13 September 2009

いつになったら配達が?

先週も音沙汰なし。(溜)

なにがって、、、

8月24日に東京で投函された書類を待って、明日で丸3週間ですよ〜。

もうとっくに着いていいんじゃない、って思うのだけど・・・。

これもロイヤル・メールの職員の断続的にストライキを行なっているせい。(という疑い非常に濃し!)

そのストライキの理由っていうのが、

「職員との正式な協議なしで給与や仕事を減らして、組織の合理化や近代化を進めているから」

ということらしいです。

なんと6月から今までに、ロンドン市内では今までに10回のストライキがあって、その度に郵便の配達の遅延が目立っています。

毎月1〜2日に届く銀行からの手紙なんかも1週間遅れで来ていたし、DIY店のセールのお知らせメールもセール後に届いたし。

来ればまだいいけど、このままうやむやにどこかの倉庫に埋もれている手紙や小包なんかもあるだろうしね。

ただでさえ問題が多いっていうのに、このストライキのおかげでとんだ被害を被っているのは、まったく関係のない市民なのに。

たしかに労働組合の言い分もわかるけど、一般市民にしわ寄せがくるってどうよ。

12日には24時間ストもあったんですが、いい加減に溜まった郵便の配達して欲しいですよ、ほんとに。

通信労働組合によると、ロンドン内だけでも2千万通が未配達のままらしいけれど、その中に私が待っている書類もあるに違いないわ。(溜)

今週労働組合内で、またストライキをするかしないかの投票があるらしいけど、今までストライキをして大した進展がないんだから、他の方法を考えてみたらいいのに。

例えば、、、

ストライキの代わりに、その日は無料で全国どこへでも郵送してくれるとか。

それなら経営側に打撃があるけど、一般市民は大喜びしてくれると思うけどな。

その手なら、鉄道や地下鉄のストライキにも応用できると思うのです。

ストライキの代わりに、その日は誰でも無料で乗車できたら経営側には大打撃。

市民だって足を乱されるよりも、無料でどこへでも行けたらかなり大きなサポートをしてくれるはず!



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. おおお、ねこなすさんの無料作戦
    すんごくいいと思いますけど!
    ほんと、これで市民を味方に!
    でも、遅延は困りますね。
    大事な書類なんじゃないですかー?
    わざわざ日本から送るくらいだもん。
    こういうの聞くと、日本の郵便局って優秀だな~って思います。

    ReplyDelete
  2. ねこなすさん。
    お久しぶりです。
    そうだったのですね~ストのせい…
    どおりで家の船便が日本を出てもうすぐ2ヶ月になろうというのに届かないはず…
    日本の本がいっぱい入っているので、子供たちが待ち遠しいようです…

    ReplyDelete
  3. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    無料作戦に一票!
    とってもいいでしょう?
    ストライキで仕事サボってないで、もっと発想転換して活動すればいいのにねー。
    とりあえず、大事ですが、、、また送ってもらえるみたいです。
    今週いっぱい様子を見てみます。
    ほんと、日本は郵便も銀行もみんな優秀ですよー。

    ReplyDelete
  4. mortyさん、こんにちは〜。

    そうなんですよ、ストライキ!
    でも船便なら普通でもそのくらいかかりませんか?
    私のは航空便なのですが、もう3週間だし〜。
    これから届くとしても、イギリス国内で滞っている可能性大ですね。
    子供さんたちも楽しみにしているだろうし、早く届くといいですね!

    ReplyDelete