Monday, 7 September 2009

森のお祭り

昨日は我が家の裏庭、、、ともいえるエッピング・フォレストに行ってきました。

以前からよくウォーキングに行っていましたが、特にビリーが我が家に来てからは頻繁に行ってます。

その森でフォレスト・フェスティバルがありました。

いろいろな出店がでていたのですが・・・なかでも長〜い行列ができていたのは豚を丸焼きしたお肉のサンドイッチ。

ダンナもほんとはそれが食べたかったようですが、並ぶのが嫌で止めました。(笑)。

でも私達のお気に入りのオーガニック農場も出店していたので、そこでハンバーガーやホットドッグを食べたのでよかったけど。

それにビールも!(爆)

座るのは椅子でなくて、こういうの。

藁でできていて、とってもエコだし座り心地満点です。

お土産には、地元で採れたハチミツを買ってきました。

それだけでなく・・・

こんないい出店も見つけたんです。

バタシー犬猫ホームっていうボランティア団体が、格安でペットにマイクロチップの挿入をしていました。

この前、うちの近所の獣医さんにビリーを登録に行った時に、「マイクロチップはまた後で」と断って正解。

だって、約半額!

なので早速お願いしました。

 ちょっと注射のような感じです。

この後、ビリーはたくさんの犬と遊べてとっても楽しそうでした。

相手になる犬には迷惑だったかも…ですが。(笑)



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. えー!
    マイクロチップって、義務付けられてるんですか!?
    Xファイルみたいですわよ!
    わんこの首に!
    あ、首じゃないですかね?
    マイクロチップっていうと、首って気が。
    スカリーも首でしたよね?

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    マイクロチップ、義務づけじゃないですよ。
    オススメされるだけです、、、迷子になっても見つけるのが楽だし。
    そうそう、ワンコの首に!
    後ろ首の皮膚が余ったところに、ですわ。(笑)
    スカリーと同じところです!
    でも人間の首はあんなにタプタプしてませんよね。

    ReplyDelete
  3. michelle ミシェル9 September 2009 at 13:40

    ビリーくん可愛い~~♪
    マイクロチップ、日本ではあまりなじみがないですが、うちの犬もよく脱走するので、必要かしらん?
    藁のイス、いいなぁ~~~ハイジの世界~~、座ってみたい~♪
    ほんと、日本とは、全然違っていて、興味深いですね☆

    ReplyDelete
  4. ミシェルさん、こんにちは〜。

    ロコちゃん、脱走犯ですか。(笑)
    それならマイクロチップがあった方が安全かもしれませんね。
    藁のイスいいでしょう!
    私もとっても気に入りました。
    うちにも欲しいけど、きっと1日でバラバラになってしまうでしょうね。

    ReplyDelete