Monday, 31 August 2009

ダンナの習性?

そういえば、、、

ビリーが来てからふと思い出したことがあります。

ビリーが遊び疲れてウトウトした時と、子供たちがまだ赤ちゃんだった頃によくあった風景が重なって見えるとき。

ダンナがビリーがいよいよ寝るかなっていう時に、自分が遊びたいからって・・・

『ビリー、ビリー!ダディと遊ぼ!』と騒がしくすること。

こういうのって、子供たちが赤ちゃんの時にもよくあったな〜、と思い出したんですよね。

赤ちゃんをお風呂に入れて、ミルクを飲んで、これからベッドタイムになる時間。

だんだんそのムードになるように、絵本を読んだり、静かにする時間だっていうのに、、、

ダンナは自分が子供と遊びたいからって、そのベッド・タイムのムードを掻き乱す。

で、ビリーとダンナが遊ぶ様子をみながら、

『あ〜〜、こういうのってよくあったんだよねー、そういえば。まったくいい迷惑なんだよな〜。』

と子供たちに言うと、大笑い。

ダンナも心当たりがあるせいか、苦笑い。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. んぎゃ~!
    男親の困った習性…どこもいっしょですね。
    寝かしつけるのはアテクシなのに…(怒)
    んー、、でもビリー可愛いんでしょうね~。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ほへー、猫夫さんもですか。
    こりゃ、万国共通の男親の習性でしょうかね?(笑)
    たしかに男親が帰ってくる頃は、子供はもう寝る時間が迫っているわけで、週末しかしっかり遊べないっていうのはあるけど。
    ダンナも最近はやっと学んでくれたようなので、ベッドタイムは静かになりました。

    ReplyDelete