Sunday, 23 August 2009

長男の新趣味とビリーの近況

ヨークシャー州のホリデイでリフレッシュした私達。

子供たちも『また歩くの〜〜?!』と文句を言いながらも、しっかりよく歩いていました。

そして、長男がホリデイ・コテージで見つけた楽しみの一つはこれ・・・

 コテージの壁の剥き出しの石を、

 器用にスイスイと登ってしまいます。

「ちゃんと階段で上って!!」という注意にはまったく耳をかさず、親の目をかすめては登っていました。

将来は、ロック・クライミングの世界にハマる可能性大?



さ〜て、我が家の新入りビリーの最近はというと、、、

もうすっかり家族の1員となっています。

ブリーダーの人が、『もうトイレトレーニングは大丈夫だから』と言っていたのは大ウソ。

なんかね、私達が犬を見にいった時に、たぶんウソっぽいなという気はしていたんですけどね。

いろいろ観察して、ダンナや子供たちにそう言ってはいたんです。

やっぱり私の感は大当たり!

それに・・・

もらってきたところでは散歩に行ったことがなかったらしく、先週は散歩にいっても歩きたがらない、とか、ず〜っと歩き続けてもオシッコをしないで家に帰ってからする、という状態でした。

今も一歩進んで二歩下がる、という感じで躾は進んでいますが、室内ではペットのトイレ訓練用シートで用を足し、散歩中にも小1回、大1回ずつできる時もあります。

よーく散歩した後は、こんな寝相の悪い格好で爆睡。





最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. ぎゃっ!
    長男くん危ないよ~。
    でも、楽しかったんでしょうねー。
    ↑なんだかんだ、ねこなすさんもキッチリ写真撮ってるしー(笑)
    あと、ビリーのトイレトレーニングお疲れ様でございます。
    もう、トイレトレーニングだなんて、はるか昔の話なんで
    今更やれと言われたら、アテクシ泣いちゃいますよ。
    頑張ってください~。

    ReplyDelete
  2. tatsumakineco、こんにちは〜。

    そうなんですよ、、、出来ないと思って軽く見ていたら、スイスイ登ってしまいました。
    で、もう一度登らせて写真撮ったんです。(爆)
    そのあとはもう終わり!と言っていたのですが、コソコソ見てない時に登っていました。
    ビリー、まだトイレトレーニングだめです。
    家の中ではユーティリティールームだけで用を足すので、まだいいけど。
    私ももうこんな世界にはおさらばと思ってたのに、、、。(溜)

    ReplyDelete
  3. お久しぶりです♪
    覚えてもらえてますか。。。?
    ビリーくんとっても可愛いですね^^
    我が家にも14年目に入るわんこがいますが、
    昔はこんな体勢で寝てました!!
    なつかしい笑

    ReplyDelete
  4. サオリさん、お久し振りー!
    こんにちは〜、もちろん覚えてますよ。^^
    ビリーの世話で毎日大変です。
    でも寝顔を見てるととっても可愛いので、ちょっと悪さをしても許せてしまいます。(笑)
    サオリさんのところは14歳なら、もうすっかり落ち着いていますね。
    ビリーも早く大人になって欲しいわ〜。

    ReplyDelete