Sunday 23 August 2009

長男の新趣味とビリーの近況

ヨークシャー州のホリデイでリフレッシュした私達。

子供たちも『また歩くの〜〜?!』と文句を言いながらも、しっかりよく歩いていました。

そして、長男がホリデイ・コテージで見つけた楽しみの一つはこれ・・・

 コテージの壁の剥き出しの石を、

 器用にスイスイと登ってしまいます。

「ちゃんと階段で上って!!」という注意にはまったく耳をかさず、親の目をかすめては登っていました。

将来は、ロック・クライミングの世界にハマる可能性大?



さ〜て、我が家の新入りビリーの最近はというと、、、

もうすっかり家族の1員となっています。

ブリーダーの人が、『もうトイレトレーニングは大丈夫だから』と言っていたのは大ウソ。

なんかね、私達が犬を見にいった時に、たぶんウソっぽいなという気はしていたんですけどね。

いろいろ観察して、ダンナや子供たちにそう言ってはいたんです。

やっぱり私の感は大当たり!

それに・・・

もらってきたところでは散歩に行ったことがなかったらしく、先週は散歩にいっても歩きたがらない、とか、ず〜っと歩き続けてもオシッコをしないで家に帰ってからする、という状態でした。

今も一歩進んで二歩下がる、という感じで躾は進んでいますが、室内ではペットのトイレ訓練用シートで用を足し、散歩中にも小1回、大1回ずつできる時もあります。

よーく散歩した後は、こんな寝相の悪い格好で爆睡。





最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

tatsumakineco said...

ぎゃっ!
長男くん危ないよ~。
でも、楽しかったんでしょうねー。
↑なんだかんだ、ねこなすさんもキッチリ写真撮ってるしー(笑)
あと、ビリーのトイレトレーニングお疲れ様でございます。
もう、トイレトレーニングだなんて、はるか昔の話なんで
今更やれと言われたら、アテクシ泣いちゃいますよ。
頑張ってください~。

nekonasu ねこなす said...

tatsumakineco、こんにちは〜。

そうなんですよ、、、出来ないと思って軽く見ていたら、スイスイ登ってしまいました。
で、もう一度登らせて写真撮ったんです。(爆)
そのあとはもう終わり!と言っていたのですが、コソコソ見てない時に登っていました。
ビリー、まだトイレトレーニングだめです。
家の中ではユーティリティールームだけで用を足すので、まだいいけど。
私ももうこんな世界にはおさらばと思ってたのに、、、。(溜)

サオリ said...

お久しぶりです♪
覚えてもらえてますか。。。?
ビリーくんとっても可愛いですね^^
我が家にも14年目に入るわんこがいますが、
昔はこんな体勢で寝てました!!
なつかしい笑

nekonasu ねこなす said...

サオリさん、お久し振りー!
こんにちは〜、もちろん覚えてますよ。^^
ビリーの世話で毎日大変です。
でも寝顔を見てるととっても可愛いので、ちょっと悪さをしても許せてしまいます。(笑)
サオリさんのところは14歳なら、もうすっかり落ち着いていますね。
ビリーも早く大人になって欲しいわ〜。